スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

命のバトン

私がよくPCを使うときに座る椅子によくるるが座ってます・ω・;
るるは寝る前にかならずグルーミングを念入りにしてから寝ます

誰の椅子?


グルーミングしてるってことは・・・
そこで寝る予定ですか?アップロードファイル

誰の椅子?


やっぱり=ω=;
こうなるといつも起きないように静かに横に寄せて
私は椅子無しでPC起動・・・
誰の椅子なんだろ・・・
同じのもう1コ買ってこようかな・・・

誰の椅子?


ぎゃぁぁぁるるちゃんかわいい←ただのバカ
もぅこうなっちゃうと退けるなんてできないポ


 おまけ 

だぁ~れだっ?

誰の椅子?


ヒント

誰の椅子?



↓私がいつもお世話になっている方のブログで載っていて
もしうちのコだったら・・・そう考えたら涙がでてきました

命のバトン



ママを探して7個くらいの夜がすぎた。



…ママは僕が嫌いになったのかな?



ママはどこへ行っちゃったんだろう?



…捨てられたの?



お腹が空いてペコペコになった。



仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。



そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。



新しいお家だと思って…とっても嬉しかったんだ。



美味しいご飯もくれた。



…なのになんで…?



なんで僕のしっぽを切ったの?



なんで僕の足を切ったの?



僕、良い子にしてたよね?



なんのために…ぼく生まれてきたのかな…。






2002年5月某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。

みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。

このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。

これを見て何も思わない人はいないと思います。

もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。

本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。



heart02 ランキング参加しています。るるに応援お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  るる  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

>もぅこうなっちゃうと退けるなんてできない
って、ぷぅ♥さん優しいですねv-343

バトンの内容は、実話ですか?
悲しいよ~ぅv-406
typeB | 2007年09月25日(火) 20:01 | URL | コメント編集

命のバトンを読んで、涙が出そうになりました。。。2度とそんなことが起こらないといいな。

ごめんなさい!
今実家に来ていてバタバタしているので、
高速読み逃げ&ポチ逃げで~す!
Wiggy'sMom | 2007年09月25日(火) 21:25 | URL | コメント編集

v-345るるちゃん、かわいいv-345口元、萌えっすぅ~( *´艸`)
うちのにゃんこにも、ちょっとトイレに行ってる間に座椅子乗っ取られちゃいます。

バトン、ありがとうです。
あたしも、記憶の片隅にあったような忘れかけてた事件でした。
てなわん | 2007年09月25日(火) 21:28 | URL | コメント編集

「命のバトン」
これはこげんた事件ですね。

ここ↓
http://www.tolahouse.com/sos/

本も買って読みましたが
もう涙ポロポロでした。
こんな事件は二度と起きて欲しくないです、
動物愛護法が変わったとはいえ
欧米に比べたら、まだまだ日本は遅れてるからね~
てんてこ舞 | 2007年09月25日(火) 21:44 | URL | コメント編集

こんにちは。
今度は横にぷぅさんが座れるくらいの大きな椅子を購入して二人で座るのが楽しいかもしれませんね。
日本の法律では動物はものですから、虐待しても器物破損ですよね。
生き物にだって感情もあるし、神経だってあるんだから、残虐な目に合わされたら、それ相応の罪を重くすべきですよね。
でも、最近は本当に人間の心を持っているのかと思うような人が多くて、怖い世の中になってきたような気がします。
君平 | 2007年09月25日(火) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは。
るるちゃん、かわいいですねー。
ぷぅ♥さんといつも一緒にいたいのかな。うふふ。

「命のバトン」
読んでて苦しくなりました・・・。悲しい事件ですね。
michu | 2007年09月25日(火) 23:16 | URL | コメント編集

るるちゃんはお腹もちょっとこげ茶色なんですねぇー。
こんなんなって寝られてたら無理やりどかすのは可哀想ですよね。
思わずイスごとどかして自分はイスなしになっちゃいますよね。
カーテンの陰はるるちゃんかなぁ~?

こげんたちゃんの事
とてもとても悲しい出来事でした。
こげんたちゃんの事は頭から離れません。
とても悲惨な残酷な事件です。

私もリンクなど貼ろうと思ったのですが、
自分自身が辛すぎて;;
普通の状態にいられなくなりそうなので、
遠慮させてもらってます。
こげんたちゃんの事、忘れません。
犯人も許せないのは当然ですが、2ちゃんねるでその場ではやし立てていた人間もゆるしません。
そして、こげんたちゃんを捨てた人間もゆるしません。

動物虐待はなくなっていないことが悲しいです。
自分が動物虐待などを発見したら通報しよう!
友人にもその旨をお願いしてます。

ホント、人間が一番分からない動物だと思う。
残酷な動物だ。

そして自分も人間…
そんな人間という動物だと、自分を見つめなおしながら生きて行きます。
風恋華 | 2007年09月25日(火) 23:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年09月25日(火) 23:26 |  | コメント編集

るるちゃん、ぷぅさんのそばにいたいのですね♪
もう1つイスを買ってもぷぅさんが座ろうと思うほうにいると思いますよ(笑)。

命のバトン、胸が締め付けられる思いです。
ユキの飼い主 | 2007年09月26日(水) 01:32 | URL | コメント編集

クイズはるるちゃん!!



命を弄ぶ輩は許せない。
どの命も同じ・・・と思います。

しかし悲しい事に我国の法では・・・。
欧米化するなら先ずこのような事から
着手して欲しい・・・。

人は愚。
鎖が無ければ己を律する事が出来ない。
心、悲しい生き物ですね。


かぜのお〜 | 2007年09月26日(水) 03:08 | URL | コメント編集

自分のニオイがする椅子がお気に入りって
なんだか嬉しいことですねv-343
確かに、もう1つ同じ椅子が欲しいですね(笑)


命のバトンは2ch以外でも取上げられていますね。
悲しすぎて、辛すぎて、2度と起きて欲しくないです。
青にゃん | 2007年09月26日(水) 10:36 | URL | コメント編集

こげんたちゃんのことですね。
知ってます。
自分にも犯人と同じように赤い血が流れていると思うと
自分自身が人間として生きている事が
許せなくて辛いんです。
今度の土曜日に犬猫のレスキューをしている
知り合いのパネル展に行ってきます。
こげんたちゃんのことは辛くてリンクできませんが
土曜日の報告で捨てないでってことを
しっかり搭載するようにします。
それで許してね。
yamami | 2007年09月26日(水) 10:45 | URL | コメント編集

あっ!答えは
るるちゃんです!
yamami | 2007年09月26日(水) 10:46 | URL | コメント編集

実家滞在中につき、高速ポチ逃げ中です。
命のバトン、涙が出そうでした。
桃饅頭 | 2007年09月26日(水) 10:54 | URL | コメント編集

るるちゃんはぷぅさんの事がほんとが好きなのね~
たしかにこんな可愛いカッコで寝られたら退けるなんか
出来ないですよね!すごいわかるかも~
でもうちのは、あんま近くに寄ってくれないんですよ。
手が微妙に届かない所にいつもいらっしゃいます(笑)
カーテンに隠れてるのわからん・・・と思いきや
もう答えが書いてあったよ!(笑)
きのこ♀ | 2007年09月26日(水) 15:47 | URL | コメント編集

ヴィちゃんくぅちゃんお誕生日おめでとう♪
とにかく健康一番!元気にこの1年も過ごしてね!
るるちゃん可愛い~(≧▽≦)/(≧▽≦)/(≧▽≦)/
うちもパパの椅子がはなまると取り合いになってたので
はなまる用にイスを買いましたよ(〃´Д`〃)ノ
こげんたちゃんのこと私も知った時は大泣きしました。
誰もが小さな命を大切にしてくれることを祈ります。
小さな命に自分が出逢った時、その命を守れる勇気を持ちたい。
そして、小さな命と共にいることで、たくさんの幸せや喜びがあることを知ってほしいです。
もう、こんな事件が二度と起こりませんように。
Aco | 2007年09月26日(水) 19:12 | URL | コメント編集

皆様へ♪

まとめてでのコメントで失礼します
いつもコメント頂けて嬉しいですv-290
皆様に誤解を招いてしまった様で申し訳ないですe-263
この命のバトンは回して下さいと書いてありますがコピーでありまして・・・
私としては回してくださいという訳ではありませんので・・・
誤解を招いて申し訳ありませんでした(汗)
何かのきっかけで当ブログに来てくれた方に
少しでも動物を大事にするという気持ちが高まればなぁという思いからでした。

カーテンに隠れてるコはるるちゃんです
簡単すぎましたかね(笑)
もぅ1つ椅子を購入するか悩んでおります(笑)
ただ今月は3にゃんのお誕生日だったので
バースデープレゼントにベッドを購入予定なので・・・
お財布が・・・
ベッドはコレダ!
っていうのがなかなかなくって購入するのにしばらくかかりそうですが>ω<
ぷぅ♥ | 2007年09月26日(水) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
