
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

わんにゃんハッピーDay

今日10月02日はわんにゃんハッピーDayだそうです
犬や猫が毎日ハッピーに過ごせるようにペットの健康管理について考える日をと
動物用医薬品メーカーであるメリアルジャパン株式会社が制定したそうです
10月02日を1002として、1がワン(犬)、2がニャン(猫)、その間の0が人間をあらわす
ペットと人間のつながりを大切にとの考えからこの日付になったそうです


たぁたんがるるを躾してくれるというお話を前にしたと思いますが
普段たぁたんだけにはちょっかいを出さないるるちゃんを抱っこして
ひなたぼっこしているたぁたんの横に置いてみました
(逆光で見にくくてスミマセン

わんにゃんハッピーDay


誰かそばにいると絶対じゃれようとするのに
やっぱりたぁたんだとちょっかい出しません

わんにゃんハッピーDay


これからるるが暴れ始めたらたぁたんのそばに連れていこうかなあ
たぁたんよろしくネ(*>ω<*)


 おまけ 

フルスタで花火が打ち上げられてました
ちょぼいデジカメだからいまいちですが=ω=;

わんにゃんハッピーDay




heart02 ランキング参加しています。たぁたんに応援お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  たぁたん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

こんばんはー。
わんにゃんハッピーDayというのがあるのですか。
それも今日だなんて、知りませんでした。
昔はニャンコの健康について、あまり考えていなかったけど、
ギンと同居することになって、私なりに考えるようになりました。
やっぱりずっと長く一緒にいたいですもんね。
michu | 2007年10月02日(火) 20:41 | URL | コメント編集

応援歌は大塚愛の”Happy Day”でv-421

くぅ♥君が気絶してもうた~v-399
ドゥドゥビドゥビドゥバv-439
typeB | 2007年10月02日(火) 20:58 | URL | コメント編集

お~~ぉ!この季節の花火もいいですね!

たぁたんは貫禄ですね!
でも1匹はしっかりしめてくれる子が
いる方がいいですよね!
上下関係もしっかり出来るだろうし。
yamami | 2007年10月02日(火) 20:58 | URL | コメント編集

わんにゃんハッピーDay、初めて知りました。
なるほどぉ♪
わんちゃんやねこちゃんとは言葉が通じないから辛い事はできるだけ飼い主が気が付いてあげたいですものね。
健康について考えるのは大切な事ですね。
ユキの飼い主 | 2007年10月02日(火) 23:25 | URL | コメント編集

はぁ!そうなんですか、2月の22日がニャンコの日だって事意外は知らなかったですねぇ。
にゃんこたちがひとつのところに固まっているのを見ると、涼しさを実感しますね。
おねーやん | 2007年10月02日(火) 23:38 | URL | コメント編集

ワンニャンhappyday・・・
そうだったんですか・・・

って事は11/22はワンx2ニャンx2で
12/12ワンニャンx2ですね?^^

たぁたん、隊長さんですねww
φ^^
かぜのお〜 | 2007年10月03日(水) 00:09 | URL | コメント編集

こんにちは。
わんにゃんハッピーDayとはステキなネーミングですね。わんにゃんさんが、ご自宅に折られるご家庭は、わんにゃんさんがハッピーになれるような事をなさったのではないかと思います。
1と2が付く日は多いので、もっと色々増やして欲しいですよね。
君平 | 2007年10月03日(水) 00:15 | URL | コメント編集

こんばんは!へぇ、今日はHappy Dayなんだ!!
かわいいモコモコ山みっけ!!!ひなたぼっこいいですねェ~v-10&レトロOPかぁ~。素敵!!mimiも好きですよぉレトロ柄!!
mimi | 2007年10月03日(水) 01:25 | URL | コメント編集

たぁたんの躾は上手く行ってるようですねぇ~^^
るるたん、大人しくちょこんと座って可愛いぃ~
たぁたんも、気にせずにかんろくたっぷりですね!

花火っすか!
花火の撮影はしたことないんだけど、デジカメでも綺麗に撮れるもんですねぇー。
あぁー一眼レフで撮ってみたいなw
風恋華 | 2007年10月03日(水) 01:37 | URL | コメント編集

たぁたんって 重要ポストにいるんですね(笑)
るるちゃんとの 力関係が 決まっているのですから これ以上の 縦の関係は 無いでしょうし。

こうやって 猫の中の 力関係で
均衡が保たれているのかな?っと。

多頭飼いの 醍醐味ですよね。


SALY | 2007年10月03日(水) 03:40 | URL | コメント編集

わんにゃんハッピーDayというのがあるのですね、知りませんでした。
5ニャンいたらそれぞれがそれぞれの躾をしてくれていいですよね。
でも猫も猫を見て行動を考えているんですねぇ。。

花火、海上花火かな?キレイですね^^
リララ | 2007年10月03日(水) 08:02 | URL | コメント編集

おはよぅございまーすv-278

わんにゃんHAPPYDAY、
知らなかったよ~。いろんな日があるんだね☆
たぁたん先生の指導なくして、ぷぅ♥ちゃんちの治安は守れないようですね。
うちにも指導願いたいわ・・・v-398
てなわん | 2007年10月03日(水) 08:06 | URL | コメント編集

わんにゃんハッピーDay、初めて知った~
あら?るるちゃんおとなしく座ってる!
やっぱたぁたんの傍だからかな?
いつもはヤンチャ娘でもお兄ちゃんの前では
おとなしくしてるんだね~かわいっ
たぁたん!是非うちのコも躾ておくれ~!!
きのこ♀ | 2007年10月03日(水) 09:50 | URL | コメント編集

猫同士が教えあうって、
スゴイですよね~!!!

ごめんなさい!
これからまた実家に帰るので、
応援ポチ&短コメ残しさせてくださ~い!
Wiggy'sMom | 2007年10月03日(水) 12:47 | URL | コメント編集

るるちゃん的にはたぁくんは兄貴分なのかな?
他の子にはちょっかい出すのに、たぁくんには
やらないって、なんか不思議ですねv-352
うんうん。
るるちゃんが暴れたときは、たぁくんに
お任せしましょっv-219
青にゃん | 2007年10月03日(水) 14:25 | URL | コメント編集

e-291 コメントありがとうございます e-291

michuさんへ♪
私も今日初めてしったのです
仕事中にラジヲで言ってましたe-69
>やっぱりずっと長く一緒にいたいですもんね
ですよねv-398


TypeBさんへ♪
私もタイトル入力しながら
大塚愛思い出しましたi-237


yamamiさんへ♪
花火って夏しかあまりみませんよね~
うちはフルキャストスタジアムの近くなので結構みれたりしますe-267
>1匹はしっかりしめてくれる子が いる方がいいですよね!
確かにバカぷぅ♥は甘やかしてばかりなので
うちではたぁたんがいてくれて助かりますi-237


ユキの飼い主さんへ♪
私も初めて知りましたe-263
猫は話せないから飼い主がきちんと健康を考えて
あげないとだめですよね~


おねーやんさんへ♪
確かにe-2
くっついて寝てたりなんかしてるとすずしくなったんだなぁって
実感しますね~


かぜのお~さんへ♪
1=犬 2=猫だったら
わんにゃんDay沢山ありますよねe-343


君平さんへ♪
HappyDayって素敵なネーミングですよねe-266
確かにもっと増やして欲しいかもe-420


mimiさんへ♪
たぁたんモコモコですよね~e-266
さわり心地も気持ちいいですよぉe-266
mimiさんもレトロ柄好きなんですね
レトロかわいいですよねっe-312


風恋華さんへ♪
たぁたんの横に座ると大人しくなるのでかわいくみえますよねe-328
花火もっと綺麗なのがあったのですが
私のカメラではこの1枚しか綺麗に撮れませんでしたe-263


SALYさんへ♪
>多頭飼いの 醍醐味ですよね
ですね~
多頭飼いだからこそですよね~
たぁたんに感謝ですe-267


リララさんへ♪
>猫も猫を見て行動を考えているんですねぇ
うちではみんなそうですよぉe-343
花火写真・・・海上写真ですといいたいところですが
残念ながらマンションが回りにいっぱいです・・・


てなわんさんへ♪
そうなんですe-2
たぁたんがいるからうちは平和なのかもしれませんe-69


きのこ♀さんへ♪
るるちゃんたぁたんのそばだと凄く大人しいのですe-328
>おとなしくしてるんだね~かわいっ
きのこ♀さんありがとぉe-266


Wiggy'sMomさんへ♪
Wiggy'sMomさんめっちゃ忙しそうですねe-282
お気をつけて~e-320
いつもポチありがとうございますe-2


青にゃんさんへ♪
ですよね~e-420
暴れ始めたらたぁたんにお任せしようとおもいます(笑)
でもふっと思ったのですが暴れ始めたら抱っこするのが大変そうだe-282
ぷぅ♥ | 2007年10月03日(水) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
