
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

グルーミング

皆さんのお宅の猫ちゃん達って寝る前にグルーミングしますか
うちではたぁたん以外みんな寝る前にグルーミングします・ω・

今日の主役のぁぃちゃん

グルーミングborder=


小さい頃はよくたぁたんのこともペロペロしてましたが
今じゃ何でかたぁたんのことをあまりペロペロしてあげなくなりました・・・

グルーミング


そんなぁぃちゃんのお陰で
ほとんどグルーミングをしなくなったたぁたん
グルーミングはしてもらうものと思ってるみたいです

グルーミング


たまにはたぁたんのもオネガイシマスアップロードファイル


Ribbon おまけ Ribbon

でもラブラブ

グルーミング




heart02 ランキング参加しています。ぁぃに応援お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  ぁぃ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

3枚目の写真可愛いですね。
グルーミングは多数決だと
寝起きにする子が多いです。

ちなみに食事の1時間前位から集まってきて
走ったりして気分良さそうです。


てんてこ舞 | 2007年10月09日(火) 20:13 | URL | コメント編集

うちのウィさんも、寝る前に
ベロベロします☆
そこに私の顔を差し出すと
「・・・じゃ、ついでに!」って
私の顔も毛繕い(?)してくれます。

猫団子、ホントに憧れます!!!
かわい~な~。。。
Wiggy'sMom | 2007年10月09日(火) 20:14 | URL | コメント編集

ぁいちゃんはちゃんとグルーミングをしてから
寝るんですね!それも可愛い寝方(*^_^*)
うちは寝る前はご飯です。
カリカリを5~6粒なんですが
絶対に寝る前にほしがります(^_^;)
yamami | 2007年10月09日(火) 20:36 | URL | コメント編集

うちの子は寝る前のグルーミングは念入りにやってますね。
爪のお手入れもしているようです。
たぁたん、グルーミングはやってもらうものだと思ってるのですね(笑)。
こりゃ、ぁぃちゃんずっとたぁたんのそばにいないとねぇ♪
ユキの飼い主 | 2007年10月09日(火) 21:52 | URL | コメント編集

おやすみにゃって可愛いーーー!!!
ラブラブのショット♪いいなぁ~~
ほんと仲良しニャりねぇ(#^.^#)!
ポチっとしていきますニャ(^_-)-☆
mikuten | 2007年10月09日(火) 22:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
寝る前にグルーミングしちゃうと、寝癖とか付いたりしないのでしょうか。
やっぱり、マッサージとか洗髪って人にしてもらうと気持ちが良いのと同じで、にゃんこさんも自分でするよりも、されるほうが気持ち良いんでしょうね。
デジイチはとっても綺麗に撮れますが、それなりのレンズが必要で、一番の難点は重量が1.3Kgくらいになるということでしょうか。
私もここぞというとき以外は持ち歩きません(笑
君平 | 2007年10月09日(火) 22:42 | URL | コメント編集

ぁぃちゃんお手手揃えててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
うちのプクは寝る前は特に念入りに、
それ以外でもけっこうペロペロやりますよー。
でも綺麗好きな割りに顎に座瘡できたりしてましたw
(ようするに顔洗うのが下手w
ナゝω・ナ | 2007年10月09日(火) 22:52 | URL | コメント編集

本気寝の前はグルーミングしますねぇ~^^
団子になろうと傍に寄ってきた子も突進型のコが多いので、やってあげてます。
爆睡しちゃった後だとダメだけどぉ~^^;
ぁぃちゃんお手手の中に顔埋めて可愛いねぇ~^^
たぁたんと一緒にネンネしてるのにやってあげなくなっちゃったのねぇー。
二人に間に何が起こったんだろうか…w
風恋華 | 2007年10月09日(火) 23:09 | URL | コメント編集

今日はぁぃ様ですねぇ~♡
ぁぃちゃんおやすみって、かわいい(^^♪
お手手揃えてるのって、たまらないわぁ~。

うちは二匹とも寝る前&食後にやってるょ。
特にめいは、寝てるサリーのも強引にしてるし(≧m≦)
ぁいちゃん、暇な時にたぁたんのも
オネガイシマスm(__)m
てなわん | 2007年10月09日(火) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは!うちでは、寝る前のグルーミング見ないです。何でだろ?でも、起き立てグルーミングはしてます。もちろん、レオポンが甲斐甲斐しくお世話するんですが…。
ぁぃちゃんとたぁたんの真ん中に顔をうずめたいぃぃv-398きっと、ホワホワで太陽の匂いかなぁ。mimiは、ニャンこの匂いスンゴク好きですぅv-352なんか、かわいい匂いでしょ。うふふ。
mimi | 2007年10月09日(火) 23:45 | URL | コメント編集

かわいい♪
ウチはラムは寝る前にグルーミングしている気がします。
チョコちゃんは寝る前はゴハンですi-278
たぁたんは寝る前以外も、ほとんどグルーミングしないのですかv-362 
ぁいちゃん、ヒサシブリにたぁたんのもよろしくです!
yucca* | 2007年10月10日(水) 00:31 | URL | コメント編集

うちは何故か就寝前は耳をカキカキしてますよ
グルーミングは自分がスリスリした後に
やってます・・・・(;><)

φ^ω^
かぜのお~ | 2007年10月10日(水) 00:50 | URL | コメント編集

ぁぃちゃん キレイ好きね♪

たぁたんも たまには・・・って
自分のグルーミングで 
忙しいのよね(笑)


仲がいいから それでいいよね♪


チョコも あまりグルーミングしないなぁ(笑)


SALY | 2007年10月10日(水) 06:32 | URL | コメント編集

たぁたん♥!
お尻を向けて寝るからだよ~v-393

たまには腕枕してあげなくちゃv-410
typeB | 2007年10月10日(水) 06:35 | URL | コメント編集

たぁたんはグルーミングはやってもらうもの、なんですね(笑)
ぁぃちゃんはもうしてくれないのね。。
自分でやりなさいってことかしら?(爆)
なっちゃんもよくやりますね~
念入りすぎてげぇってなっちゃいますけどね^^ゞ
リララ | 2007年10月10日(水) 08:52 | URL | コメント編集

ウチはゴハン食べた後、口周りを掃除して
ついでにグルーミングしますねv-352
寝る前もするような気がします・・・e-263
いつも寝ているので、正直よく分からないですv-409
青にゃん | 2007年10月10日(水) 10:46 | URL | コメント編集

モモも寝る前に結構するなぁ。しかも念入りにやってますw
たぁたん、グルーミングはやってもらうものって思ってるのね(笑)
ぁぃちゃん、甘やかしすぎちゃったのかな~??
でもなんで、ぁぃちゃんはしてあげなくなっちゃったんだろ・・
ま、仲がいいから追求はしないほうがいいかな?
きのこ♀ | 2007年10月10日(水) 14:15 | URL | コメント編集

♥♡ コメント頂けて嬉しいです ♥♡


てんてこ舞さんへ♪
寝起きにするコの方が多いのですかぁ
逆の方が多いのかと思ってましたi-230


Wiggy'sMomさんへ♪
ウィさんも寝る前ですかぁ
しかもついでにしてくれるなんて
ウィさんやさしいなぁv-345


yamamiさんへ♪
yamamiさんの猫ちゃんはカリカリ食べてから!!
猫ちゃんは猫ちゃんでもみんなそれぞれ違うのですね~


ユキの飼い主さんへ♪
ユキちゃん爪のお掃除までするなんて
やっぱり女の子ですね♡
確かにぁぃちゃんにはたぁたんのそばに居てもらわないと(笑)


mikutenさんへ♪
いつもぽちっありがとうございます
さっそくお礼ぽちっしにお伺いさせてもらいますね~v-363


君平さんへ♪
言われてみれば人間も洗髪してもらうと気持ちがいいのと
一緒なのかもしれませんね~i-237
1.3㌔v-405
確かにここぞっって時以外持ち歩くのは大変そうです>ω<


ナゝω・ナさんへ♪
>ぁぃちゃんお手手揃えててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ナゝω・ナさんありがとぅv-345
毛づくろい苦手なコっていますよね~
うちにもいますi-237


風恋華さんへ♪
たぁたんもよく寝てるコのそばにいって
ペロペロしてもらうんですよぉ(笑)
うちも本気寝してるコの傍にいっても
ペロペロしてもらえませんi-237


てなわんさんへ♪
ぁぃちゃんは寝るときよくお手手揃えるんです~♪
癖なのかなぁ
私もこの格好かわいくて好きですv-345


mimiさんへ♪
猫ちゃんの匂い私も大スキです
うちではそれぞれに違う匂いがするんですよぉ
ティアラちゃんはいつもレオポンにしてもらってるんですね~
うちのぁぃもたぁたんにたまにはしてくれないかなぁ(笑)


yucca*さんへ♪
yucca*さんのお宅も寝る前にご飯ですかぁ
うちは寝る前はグルーミングですが
たぁたんだけはごはんの後にお手手掃除する以外
あまりみたことがないです(笑)


かぜのお~さんへ♪
>グルーミングは自分がスリスリした後に
それ何気に凹みますねv-406
めげずにもっとスリスリしましょう(笑)


SALYさんへ♪
確かに自分ので忙しいのかもしれませんね~
チョコちゃんもたぁたんと一緒であまりしないのですかぁ
たぁたんと一緒でされるのがすきなのかなっ♪


TypeBさんへ♪
あははっ(笑)
腕枕したらぁぃちゃんもグルーミングしてくれるかもしれませんね~i-237
でもたぁたんは腕枕する方じゃなくていつも
私にしてもらう方ですe-263


リララさんへ♪
あまりペロペロするとげーしちゃいますよね
るるも凄くペロペロするのですが
まだあまり毛がぬけないのでげーしませんが
ぁぃちゃんが・・・>ω<


青にゃんさんへ♪
たぁたんもですよぉv-363
食べた後はお口の周りとお手手グルーミングしますが
それ以外はあまり。。。見たことがないです(笑)


きのこ♀さんへ♪
何でしなくなったのだろう>ω<
まぁきのこ♀さんのおっしゃる通り
仲がいいのであまり気にしてませんが(笑)
ぷぅ♥ | 2007年10月10日(水) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
