
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

駐車場に子猫が!?

この間の土曜日に知人とご飯を食べに行ったときの事です
お腹いっぱいご飯食べ終え駐車場に停めてあった車に向かって歩いていたら
どこからかにゃぁにゃぁ聞こえてきたのです
声のする方向を見るとまだちっこい子猫が・・・
でも・・・
どう考えてもこんな所に猫がいるのはおかしい
だって住宅なんてまったくない場所
捨てていったとしか考えられませんでした
そのときすでにPM9:00過ぎてたと思います
これから寒くなる時間帯、置いていけませんでした・・・
とりあえず知人の家に連れて行くことにしました
その知人の家には前にも書きましたが
外猫の母親が育児放棄した猫ちゃんが2にゃんいます

そのときの写真

駐車場に子猫が!?


5にゃんず生まれたのですがめでたく3にゃんの里親さんが見つかり
残った2にゃんの里親さんも探すはずだったのですが
知人はどうやら猫の魅力にやられてしまったようです

今じゃこんなに大きくなりました

駐車場に子猫が!?


話がずれましたがとりあえず連れて来た猫ちゃんを知人宅で保護し
すごく汚れていたためシャンプーしたのですが・・・
のみが血をすっていたのか皮膚が赤くなっていました
次の日一緒に病院に連れて行ってお薬など処方してもらい
様子をみることに・・・

駐車場に子猫が!?


私の内で一緒に暮らしていこうかと思い家族に相談したのですが
今5にゃんずこれ以上は増やせないと言われてしまいました
るるを家に連れて来た時家族にこれ以上はと言われていたので分かってはいたのですが・・・

駐車場に子猫が!?


でも
もう知人さん飼うって決めて連れて来てたんですよね~KIRA KIRA
名前もトムくんに決定しました
トムくんよかったね
おめでたいので首輪を私からプレゼントさせてもらいました
これからちょくちょくモコ&マメそしてトムくん紹介していこうと思いますheart



heart02 ランキング参加しています。ぽちっ お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  にゃんず  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

トムくんですぁ~
家族の仲間入りになって良かったですね♪
でも、大切な命捨てるなんて信じられないですぅ(T_T)

家のやんちゃんも捨て猫でした。。。
虎刈りにさせられてたです。。。(-_-メ)
シャークくん | 2007年11月08日(木) 21:37 | URL | コメント編集

わ~!!!
偶然の奇跡!
仔猫を見つけて、すぐに引き取り手が確定するなんて!!!
トム君、幸せになってね♪
Wiggy'sMom | 2007年11月08日(木) 21:59 | URL | コメント編集

トムくんよかったですね~v-398
あとはモコちゃんマメちゃんと仲良くなって
くれることを願いますv-354
モコちゃんマメちゃんの大きくなった写真、
決めポーズしてて可愛いですv-343
トムくんの成長もモコちゃんマメちゃんも
今後がとても気になります~v-363
青にゃん | 2007年11月09日(金) 10:16 | URL | コメント編集

何だか感動しちゃいました~(*´ω`*)
トム君、良かったね!
拾ってくれた人が親切で何より!^^
それにしても、捨てちゃうなんて考えられません…(´・ω・`)シュン
何か事情があるんでしょうけど、
現実の厳しさにショックを受けてます…orz
あずき | 2007年11月09日(金) 12:44 | URL | コメント編集

よかったね~、トムくん♪
ぷぅ♥さんとお友達さんと出会えて、
やっぱり運命の出会いだねv-238
きっと、お友達もぷぅ♥さんちの
毛玉に感染して、大所帯になりそうですね。
トムくん、黒鼻ポッチ、めいとおそろい♡
てなわん | 2007年11月09日(金) 13:35 | URL | コメント編集

捨てられてたのはトムくん1匹だったんだぁー?!
捨てたか迷子になったか…って感じですね。
保護してくれて、引き取ってくれたお友達にも感謝です。
小さいんだろうけど、小さく見えないよ!トムくん。貫禄ある顔してるなぁ~^^
モコちゃんもマメちゃんも良い色してますねぇ~^^
こういう薄いサバトラちゃん好きです^^
また機会があったらトムくんの成長過程みせてくださいね^^
風恋華 | 2007年11月09日(金) 15:06 | URL | コメント編集

ほんとよかったね、トムくん!!
世の中悪いヤツもいるけど、ぷぅ♥さんやお友達さんみたいに
保護して家族に迎えてくれる優しい方もいらっしゃる!!
そんな人がひとりでも多くなればいいですね。
今日、PCの調子が悪いのでポチ逃げ。コピペ。。
やばい・・またぶっ壊れるのか?!(汗)
ごめんね。またくるね!(o_ _)o))ペコ
きのこ♀ | 2007年11月09日(金) 15:09 | URL | コメント編集

おおっ!!知人さんの思い切り良さと優しさに拍手!!
最初、また捨て猫さんかぁ・・・、どうなっちゃうかなぁ?とドキドキして読んでいましたが、嬉しかったです♪
首輪をさせてくれるという事は人慣れしてるのかな?
ユキの飼い主 | 2007年11月09日(金) 15:24 | URL | コメント編集

ほんと一度猫の魅力にとりつかれると、もう
ダメですよねぇ^m
みんなほんとよかったねぇ!(^^)!
mikuten | 2007年11月09日(金) 17:00 | URL | コメント編集

イノチヲ ステル ヒトハ ユルセナイ・・・

でも良かったですね^^
うんっ!!

これから幸せに暮らせるね
寒くもないし御飯もい~~~っぱい食べられるよ!!

6:4分けの珍しい八割れですね~

うん!!
ヨカッタヨカッタヽ(´ー`)ノバンザーイ

φ^^
かぜのお〜 | 2007年11月09日(金) 18:08 | URL | コメント編集

トム君はぷぅ♥さん達に見つけて貰ってよかったですね~
お家もすぐに決まったし、幸せになれるね(*^^*)
寒くなる前で本当に良かったです
トム君いっぱい幸せにして貰ってね~v-238
クレア | 2007年11月10日(土) 01:43 | URL | コメント編集

わぁ!
いいお話が聞けて嬉しいですv-238
トム君、一生懸命鳴いて、ぷぅ♥さん達に
見つけてもらえてよかったね!
これからどんどん幸せになってね!
首輪、とっても似合ってるよ(*⌒ー⌒*)
うにぽっぽ | 2007年11月10日(土) 10:31 | URL | コメント編集

おおお、ええ話やー!!
実は一昨日の夜、捨て猫拾う夢見たのよー・・・
夢とはいえ、タイムリーでびっくり。
きっと私の夢にもトムくんが出てきたんだと思うわー。
ナゝω・ナ | 2007年11月10日(土) 17:36 | URL | コメント編集

こんばんは~!
トム君よかったですね~^^トム君はぷぅ♥さんに発見されてほんとよかったと思いました^^”
トム君、いい顔してる!!早くよくなりますように(願)
まや | 2007年11月12日(月) 02:10 | URL | コメント編集

皆様へ♪

まとめてでのコメントで失礼します
コメント頂けて嬉しいですi-199
トムくんへのお祝いメッセージありがとうございました
のみの他にも猫風邪もひいていたりと病院通いのトムですが
早くよくなってほしいものです
少しでも捨て猫ちゃんがいなくなれば。。。
そう思わずにはいられません。

これからたまにだとは思いますがトムくんの成長やモコ&マメのことも
記事にしようとおもってますので
よかったらご覧になってくださいね~i-179
ぷぅ♥ | 2007年11月12日(月) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
