スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

外泊

今日はうちのにゃんずではなくて知人の猫のお話
以前保護した猫を知人が育てるっていうお話をしましたが
その保護したトム君、実は凄く甘えん坊さんなんです
私達が見つけた時にアスファルトにフミフミ
抱っこすると空中でフミフミしてたくらい
でも今では空中フミフミをしなくなってしまって、知人いわく
「猫かぶってた」らしいです(*´ω`*)


外泊


そのトム君先週の金曜日に大事件をおこしてくれました
玄関を開けた瞬間に逃走
追いかけたけど追いつかず・・・
探したけど見つからず・・・
知人さんもどうしようもなくなって諦めかけた日曜の夜に
ベランダから帰ってきたそうです
まだ子猫なのに帰ってくるなんて凄いですよね
1泊いったいどこに外泊していたのか>ω<

そして知人さん宅には他に2匹の猫がいます
そぅマメちゃんとモコ君

外泊


このベッド何処かで見たことありませんか
ふふふ家のですぽっ
知人さんベッド欲しいって言っていたのでおさがりですが
うちで使っていなかったPinkのベッドをあげたのですラブ

外泊


使われないで置いておくよりも使ってくれた方がいいし
しかもこんな風に2にゃんで寝てくれるとあげた甲斐があったってもんですv

さて・・・
そんな知人さんなんですがものすごぉ~っく耳を疑う様なことを言ってました・・・

知人「うちは血統書つきの猫ばっかり



外泊


マメちゃん → アメリカンショートヘアー
モコ君   → ロシアンブルー
トム君   → スコティッシュフォールド

らしいです・・・



heart02 ランキング参加しています。ぽちっ お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  にゃんず  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

え?そうなの??

ぷぅ♥さんとこで初めてアメショーとかスコとか知ったので、
何か違和感を感じます(*_*;
typeB | 2007年12月13日(木) 20:25 | URL | コメント編集

どう見てもmixですよねi-230
ロシアンブルーはグレー一色というのは周知の通りだし…
マメちゃんも縞が渦巻きでないし…

ジョークで言ったんでしょうね?
そう信じたいですi-229
てんてこ舞 | 2007年12月13日(木) 20:52 | URL | コメント編集

捨て猫ニャンニャンですかぁ~
家のやんちゃんi-101も捨てられてたのi-241
やんちゃんi-101も子猫の頃一度逃走した経歴があります。
4階から華麗にダイブしましたです。。。i-282
それ以来絶対に家から外へは出なくなりましたですi-229
シャークくん | 2007年12月13日(木) 21:55 | URL | コメント編集

それは きっと お友達の
わらうとこ なんでしょう・・?(≧∇≦)b

うちは もちろん なんちゃっての
アメショーなんですけどね~(笑)


トムくんの 誇らしげな顔が
ナイスです(笑)
SALY | 2007年12月13日(木) 22:48 | URL | コメント編集

こんにちは。
鼻黒にゃんこさんですね。わんこさんもそうですが、子供の頃ってどうして、鼻の周りが黒くなる子が居るんでしょうね。
血統書つきで実際に購入されたということであれば、これって、もしかしたら、騙された?のかも知れないですね。。。
君平 | 2007年12月13日(木) 23:42 | URL | コメント編集

あはは~。一瞬お友達の発言、信じて
しまいました。しましまなロシアンって
いるんだなって思っちゃいましたよ!
トムくん、ちょっと散歩したかったのかも。
でもちゃんと帰ってきてえらい!
お鼻の黒がかわいいね。
キキ | 2007年12月13日(木) 23:55 | URL | コメント編集

トムちゃんちゃんと戻ってきてくれてよかったね~
ちょっとお外の味を思い出しちゃったのかな?
それにしても大きくなりましたね~

↓くぅちゃんのお手手だけがみえているの可愛いですね~
ニャンって隠れながらの遊び大好きですよね!
クレア | 2007年12月14日(金) 00:18 | URL | コメント編集

ロシアンブルーに、縞模様が・・・(>▽<)
ナイス♪お友達さん、そういうノリ好きです。
↓記事のくぅちゃんのお手手♡
かわいいね、がんばって
高い所のぼってえらかった☆いいこ、いいこ♪
てなわん | 2007年12月14日(金) 00:22 | URL | コメント編集

確かに血統書付きに見えなくもない…(汗)。
いいです。いいです。飼い主の自由ですからね!他人にとやかく言われたくないですよね~(笑)。
うちもオッドアイのにこって紹介したら、高かったでしょう~って、言われた事があります…。
スージー | 2007年12月14日(金) 04:13 | URL | コメント編集

うわ~、皆様超かわいい!!!!
血統書、書いちゃえ、書いちゃえ!!
家族がそう思うなら、きっとそうですよ。
それにしても、トム君の謎の一泊、気になりますね。
でも、ちゃんとお家に戻ってきてくれてよかったよかった!!
あとは、この外泊に味をしめて、脱走を繰り返さないことを願うばかりです。
桃饅頭 | 2007年12月14日(金) 09:27 | URL | コメント編集

トムくん脱走してみたものの、居心地いいのは
知人さん家だったから戻ってきたのかも。
仔猫ちゃんなのに、ちゃんとお家が分かって偉いゎv-426

それにしても知人さん・・・。
マメちゃん、モコちゃんって兄弟じゃなかったんですっけ?
にゃんこには血統の産み分けが出来るって
ことにしておきましょ~(笑)
我が家もお下がりでもらって使ってくれなかったベッドを
ワンコのお家にあげたら、使ってくれましたよe-343
青にゃん | 2007年12月14日(金) 11:00 | URL | コメント編集

マメちゃん → アメリカンショートヘアー
モコ君   → ロシアンブルー
トム君   → スコティッシュフォールド



うん・・・目を細めて見たら見えなくもなかったよ・・・
それだけ飼い主さんが自慢のかわいい猫ちゃんって
ことだから読んでいても微笑んでしまったわ♪
トムくん、きっと幸せなんだろうな~
見たこともないその方が私も好きになりました(^^)/
yamami | 2007年12月14日(金) 14:26 | URL | コメント編集

外泊って、マメモコちゃんがぷぅ♥さんところのベッドの写真だったので、ぷぅ♥さんところにトムくん含む3匹が一泊しにきたのかと思いましたぁーw

しかし、トムくん戻ってきてくれて良かったねぇー。
心配しちゃったよぉ~;
寒い中1泊どこでどう過ごしていたのやら。
ちょっと気になったのが、トムくん、ちょっと涙目になってるねぇー。
風邪っぴきさんなのかなぁ?
病院で治療してもらえたらいいなぁーって思う。
お友達さん、自分だけでも「ウチの子はみんな血統書付き」って思っていたいのかも?w
トムくん、スコって耳普通だしww
ま、垂れ耳じゃないスコちゃんもいるけど、どうみてもmixちゃんですねww
風恋華 | 2007年12月14日(金) 14:44 | URL | コメント編集

ちゃんと戻ってきて良かったですねぇ~
でも丸一日どこに行ってたんでしょうね。。
ん??血統書つき??あぁ~冗談なんですねw
雑種しか飼った事ないからマジで信じちゃうとこでしたよ!
きのこ♀ | 2007年12月14日(金) 15:40 | URL | コメント編集

トム君1日、何をしていたんでしょうね!?
いずれにせよ、帰って来て良かったですね☆
Wiggy'sMom | 2007年12月14日(金) 16:11 | URL | コメント編集

ぷぅ♥さーん、こんにちは!
バタバタしていてコメが出来ず、ごめんですぅm(__)m
お友達の猫ちゃんですかぁ~♪
みんな可愛いですなぁ~!(^^)!
純血種もMIXも、私はあまり気にした事がないのですが・・・ふむふむ。。。
なにはともあれ、無事に戻ってきてくれて
ほんとよかったですね(#^.^#)!!

ポチッとさせてくださいね(^_-)-☆
mikuten | 2007年12月14日(金) 16:57 | URL | コメント編集

おおっ、トムくんにはビックリさせられちゃうなぁ。
どこでお泊りして来たのでしょう?
無事に帰ってきてくれてよかった。
ベット、お気に入りにようですね。
ユキの飼い主 | 2007年12月14日(金) 23:05 | URL | コメント編集

みんな可愛いですね♪
じゃ、ウチのなっちゃんは
アメショ&ロシアンブルーのハーフにします(爆)
リララ | 2007年12月15日(土) 01:36 | URL | コメント編集

元気に育ってますね~~
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

まぁ、MIXでも血脈が判れば血統書を作れますからね^^

元気に育って欲しい!!

^^φ
かぜのお〜 | 2007年12月15日(土) 11:07 | URL | コメント編集

おお、トムくんだー!
そして・・・見えなくもないw(純血種に
にゃんこは血統書つきもMIXもみんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
(私自身はどちらかというとMIX好きなんだけどね
ナゝω・ナ | 2007年12月15日(土) 12:56 | URL | コメント編集

ありゃ?まだだったみたいですね。。
今日、明日、もうこれないかも知れないので先に
ポチポチッと~(っω・●)ノ゛まったねぇ~
きのこ♀ | 2007年12月15日(土) 14:14 | URL | コメント編集

e-420 コメントありがとうございます e-420


TypeBさんへ♪
>何か違和感を感じます(*_*;
ですよねv-363
私もかなりの違和感を感じますi-237


てんてこ舞さんへ♪
>ジョークで言ったんでしょうね?
本人はMIXって分かっていってます(笑)
でもいつもうちは血統書っていいはってますよ>ω<


シャークくんさんへ♪
>4階から華麗にダイブしましたです。。
え?!大丈夫だったんですか?
怪我とかしませんでした?!


SALYさんへ♪
>それはきっとお友達のわらうとこなんでしょう・・?(≧∇≦)b
たぶんそうだと思います(笑)
初めて聞いた時には笑ってしまいました>ω<


君平さんへ♪
>子供の頃ってどうして、鼻の周りが黒くなる子が居るんでしょうね
私鼻の周りが黒いコって初めてみたんですよぉ
ほかの猫ちゃんもみてみたいなぁ♪


キキさんへ♪
>しましまなロシアンっているんだなって思っちゃいましたよ!
あはは(笑)
キキさん宅のまぐちゃんとぐりちゃんが本物のロシアンちゃんですv-398


クレアさんへ♪
>ちょっとお外の味を思い出しちゃったのかな?
そうなのかもしれませんね~
でも心配になるのでお外にはいかないでほしいっすi-238


てなわんさんへ♪
>ナイス♪お友達さん、そういうノリ好きです
私のこういうノリ大好きです
この知人なかなか面白いんですよ(* ´艸`)


スージーさんへ♪
>確かに血統書付きに見えなくもない…(汗)
そうなんですよぉ>ω<
見えないわけじゃないので・・・
うまいたとえ方をしたもんです


桃饅頭さんへ♪
>それにしても、トム君の謎の一泊、気になりますね
ホントに何処へいっていたのか・・・
寒い夜どうやってしのいだのかも・・・
かなり気になってます(* ´艸`)


青にゃんさんへ♪
>マメちゃん、モコちゃんって兄弟じゃなかったんですっけ?
めちゃめちゃ兄弟です(笑)
私の記憶だと兄弟はうみわけなんてできなかったような・・・i-237


yamamiさんへ♪
>見たこともないその方が私も好きになりました(^^)/
知人さんとっても喜ぶと思います
ブログを通じてそんな風にいって頂けると私も嬉しいです
知人さんに伝えておかないと>ω<


風恋華さんへ♪
>風邪っぴきさんなのかなぁ?
そうなんです!!保護した時に猫風邪をひいていて><
今も目薬などをしているんですがまだなおらないみたいですi-238


きのこ♀さんへ♪
>雑種しか飼った事ないからマジで信じちゃうとこでしたよ!
あはは(笑)ごめんなさいね
冗談なんだって流してやってくださいi-237


Wiggy'sMomさんへ♪
>トム君1日、何をしていたんでしょうね!?
本当に何をしていたのか・・・><
でも帰ってきてくれて本当によかったですi-179


mikutenさんへ♪
おかえりなさあぁいi-184
お江戸はどうでした?
可愛い猫ちゃんに会えたみたいで羨ましいなぁi-80


ユキの飼い主さんへ♪
>おおっ、トムくんにはビックリさせられちゃうなぁ
私もトムくんにはビックリさせられっぱなしです
でも元気でいてくれるならたまにはビックリさせられてもいいかな(笑)


リララさんへ♪
>アメショ&ロシアンブルーのハーフにします(爆)
そうかぁなーっちゃんハーフだったんですねi-237
あはっ♪目を細めればみえなくもあない(爆)


かぜのお~さんへ♪
>MIXでも血脈が判れば血統書を作れますからね^^
そうなんですか?!
初めて知りました・ω・


ナゝω・ナさんへ♪
>にゃんこは血統書つきもMIXもみんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ホントそうですね~(*´ω`*)
そんなの関係なくみんな可愛いですもんねっi-176
ぷぅ♥ | 2007年12月15日(土) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
