スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

少しずつ良くなってます

皆様ご心配おかけしました
まずは昨日の病院に行った結果をご報告しますねっ
私風邪をひいて昨日はダウンしたので・・・
ママさんに動物病院おねがいしました=ω=;
あっ今日は熱さがりましたのでご安心くださいヾ(・∀・*)

たぁたんとくぅちゃんを連れてってもらったら
どうやらちょっと前からくぅちゃん変な咳っていうかくしゃみをしていたのですが
ウィルスがくぅちゃんに入ったらしく
それがたぁたんに移ってしまったようなんです
くぅちゃんにはウィルス抑制剤をうってもらいました
そしたらご飯もきちんと全部食べてくれてお薬も嫌がりながら
ちゃんと飲んでくれてます

少しずつ良くなってます


そしてたぁたんなのですが病院から頂いた高栄養のウェットフードを
あげたらちょっとは食べてくれるようになって来ました
でもこのままでは危ないと言われたので
どうにか沢山食べてくれないかしつこくごはんを前に持っていったんですが
匂いかいで終わり・・・
本人は何か食べたいらしく催促はしてくるんですが
どんなご飯あげても食べてくれず・・・
試しにササミあげてみたんです
そしたら
全部たべたっ絵文字名を入力してください
ウィルスが入って食べたいけど口の中が痛くて食べれないのかもしれないと
先生に言われたのですが
たぁたんは元気だしご飯も催促してくるので
口の中が痛かったんだろう思います

少しずつ良くなってます


とりあえず食べてくれたので安心です
ささみも沢山買っておいてよかったぁ>ω<
でも念の為、明日もう1度病院に行く予定です

皆さん本当にご心配頂きありがとうございました
応援していただき本当に心強かったです


家の中にもたぁたんを心配していたコがいました
ヴィトンなんですがずっとたぁたんのそばにいたんです
たぁたんささみ食べてくれたからちょっとは安心だねっ

少しずつ良くなってます




heart02 ランキング参加しています。ぽちっ お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  にゃんず  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

良かったぁ~v-398
いつも面倒見のいいたぁたん♥だから、
他のニャンズも心配なんでしょうね。

好き嫌いしちゃダメだよv-410
typeB | 2007年12月29日(土) 10:33 | URL | コメント編集

先ずは一安心ですね^^

ウィルスは何のウィルスなんでしょう?
普通の猫風邪の類なら
ワクチンで充分予防できるので
調べて貰う事をお勧めします。

たぁたん、笹身は食べてくれましたか!
猫さんは食べ物に好き嫌いがあるので
今はたぁたんが自発的に食べられる物を
出してあげるのが良いですね。
食べないと体力が付きませんから。

後、前コメにも入れたフェロビタⅡは
お勧めします。
食べ物が偏っても
それで栄養補助の役割は
果たしてくれる筈ですよ。

何はともあれお疲れ様でした。
ぷぅ❤さんも御自愛下さいねφ^^

かぜのお〜 | 2007年12月29日(土) 12:03 | URL | コメント編集

フェロビタⅡは獣医でしか扱ってない商品なので
多分、ぷぅ❤さんの行っている
獣医さんにもあると思いますよ^^

通販ならこっちで入手できますよ^^http://item.rakuten.co.jp/petcenter/18007/
かぜのお~ | 2007年12月29日(土) 12:46 | URL | コメント編集

よかった~!
全部たべたっ!って文字を見た瞬間、一気に脱力^^
いやぁ~ホントによかった!
一安心ですね(^▽^)
ヴィトンくん、優しいですね。
ええ男やな~(笑)
あずき | 2007年12月29日(土) 13:33 | URL | コメント編集

久しぶりに遊びに来たら大変なことになっていたのですねi-230
嘔吐が続くと心配になります。
でも、回復してきて良かったですね。
ぷぅ♥さん自身も体調に気をつけてくださいね。
シャークくん | 2007年12月29日(土) 13:34 | URL | コメント編集

はああ~!!!
ちょっと安心しました(涙)!
1っ個前の記事の時点で、
「ドライササミなら食べるかも???」って思ったんだけど、
たぁたんの食の好みがわからなくって、黙ってたんです☆
今回あげたのは普通のササミですよね???
もしドライササミが手に入るなら、細かくしてあげて
ウェットフードにお水と一緒に混ぜてあげるとすっごく良く食べますよ!

実家滞在中につき、
短コメ(気味)で失礼します!
Wiggy'sMom | 2007年12月29日(土) 14:10 | URL | コメント編集

良かったですねぇ~~
ちょっと安心しました
脱水状態にならないように気をつけてあげて下さいね

ぷぅさんも無理をせずに気をつけて下さいね!
ヴィトンちゃんはたぁたん思いで優しいんですね(*^^*)
クレア | 2007年12月29日(土) 14:26 | URL | コメント編集

よかった。。ちょっと安心しました!!
今日は忙しいので読み逃げ、ポチ逃げ・・
コピペでほんとごめんなさい!!また明日きますね~(*_ _)人
きのこ♀ | 2007年12月29日(土) 15:19 | URL | コメント編集

よくなってきているみたいでほんとよかった(*^_^*)早く完治しますように★
ポチッとしていきます(^_-)-☆
mikuten | 2007年12月29日(土) 17:11 | URL | コメント編集

原因がわかってよかったですね。
たぁたん、くぅちゃんからうつっちゃったんですね。。
でもささみ食べれたんですねっ、ほんと買っておいてよかったですね~
私もうれしいです。
早く治りますように。。
ぷぅさんも早くよくなってくださいね^^
リララ | 2007年12月29日(土) 18:19 | URL | コメント編集

よかったですね~にゃんこもぷぅさまも元気になって♪

何匹もいると、子供がたくさんいるのと同じで
うつっちゃうのよね

お大事ね~
リネアカルヴァ | 2007年12月29日(土) 19:13 | URL | コメント編集

こんばんは。久しぶりのコメントになります。
少しずつよくなっているようでよかったです。
このまま回復してくれるとよいですね。
実は、私も風邪をひいてしまって・・・。結構辛い年越しになりそうです。(泣)

※ギンのことで、励ましの言葉をありがとうございます。
michu | 2007年12月29日(土) 21:57 | URL | コメント編集

よかったですね~。ホッとしました。
原因がわかってよかったですね。
しっかりお薬飲んで、大好きなササミを
食べて年を越してくださいね。
ヴィトンちゃんはやさしいですね。
ぷぅさんもお大事にしてください。
キキ | 2007年12月29日(土) 22:29 | URL | コメント編集

ぷぅ♥さん、熱下がってよかった(^^)
くぅちゃんもたぁたんも、病院がんばったね☆
みんな少しづつでも、良くなって来てるみたいだし少し安心ですね。
ヴィちゃん、やさしいな~(*^。^*)
たぁたんの事、心配だったんだね。
でも、ささみ食べてくれて安心だね☆
おかあさんもぷぅ♥さんも、無理しない様に
気をつけてくださいね~。

てなわん | 2007年12月29日(土) 23:29 | URL | コメント編集

たぁたん ささみなら 大丈夫なんだ(笑)
よかったですね。

ぷぅさん ムリしちゃダメですよ

どうぞ 元気な体で 新年がむかえられますように…



SALY | 2007年12月30日(日) 01:47 | URL | コメント編集

たぁたんとくぅちゃん、少しずつ良くなってる様子、少し安心しました。
原因がはっきりした事も良かったですね。
ぁぃちゃん達に症状は出てないのですか?
また一段と寒くなるそうなので、ぷぅさんも無理しないで下さいね。
スージー | 2007年12月30日(日) 04:30 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
コメントを頂いていたのにコメレスも訪問もできずにごめんなさい

なんか大変なことになっていたようですね
でも、ご飯が食べれるようになれば一安心ですね
ぷぅさんもお体を大切にしてくださいね

今年もあと2日です
たくさんのコメントありがとうございました
来年も仲良くしてくださいね
ポンタ | 2007年12月30日(日) 09:50 | URL | コメント編集

やだやだ、こんな事になってたなんて(ToT)

いつも励ましてもらっているのに、肝心な時に気付かなくて…
コメント出来ずにごめんなさいm(_ _)m

でも回復の兆し、ひと安心ですね。
私もホッとしています。
心配だっただろうな…。
どうか1日も早く全快します様に。
うにぽっぽ | 2007年12月30日(日) 11:58 | URL | コメント編集

私も先代のPIPIが食欲が落ちたときにかぜのお~さんのおっしゃっているフェロビタⅡを
あげていました。
それと先生が賛成をしてくれるのなら
幼猫用のミルクもいいですよ。
まずは栄養をつけて体力を維持することです。
yamami | 2007年12月30日(日) 14:00 | URL | コメント編集

ここ数日大変だったのね・・・・
たぁたん、くぅちゃん、ぷぅさんまで ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも皆よくなっていってるみたいで一安心だわー。
他の子に移らないようにしばらくは皆と離れちゃうのかな。
さみしいと思うけどがんばるんだおー!
ナゝω・ナ | 2007年12月30日(日) 14:58 | URL | コメント編集

こんにちは。
とりあえず、皆さん、年を越す前に大丈夫だという事が分かってよかったですよね。不安な気持ちでは新年を迎えられませんしね。
今度は、にゃんずさん達にお年玉を上げなくてはいけませんが、準備は万端でしょうか?(笑
君平 | 2007年12月30日(日) 17:08 | URL | コメント編集

よかった~(^^
食欲が戻れば一安心だね。
でもぷぅ♥ さんまで体調が悪くなっちゃったの!
大丈夫ですか~?
1年の疲れが出る頃だからお大事にして下さいね。
ウィルスは他のネコちゃんには移らない?
みんな元気に年を越したいもんね!
まりまお | 2007年12月30日(日) 18:03 | URL | コメント編集

みなさん回復に向かって良かったです!
寒波到来でお正月もとても寒い予報ですが
お風邪がひどくなりませんように

今年はぷぅさんとお知り合いになれてよかったです(*^^*)
ご家族の皆様と良いお年をお迎え下さいね
来年も壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス
クレア | 2007年12月31日(月) 04:05 | URL | コメント編集

たぁたんだけじゃなく、くぅちゃんも元気がなかったんですねi-201
でも!少しずつ回復しているようで、安心しました><♪
ささみ食べてくれたんですね~良かったですね~☆
しかし、なんのウィルスなのか気になりますね…
ぷぅ♥さんもお身体に気をつけて、暖かくして休んでくださいね(*・∀・a゛
yucca* | 2007年12月31日(月) 04:57 | URL | コメント編集

年の瀬、こんなときに、
大変ですね。早くみんなよくなりますように。
当面大変かもしれませんが、

よいお年をお迎えください!
nayam | 2007年12月31日(月) 11:05 | URL | コメント編集

ここ数日大変だったんですね~。
なかなか遊びにこれなくて…
でも、ご飯食べてくれたようだし一安心ですね(*^。^*)
早く良くなるといいですね~。

今年はありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を☆
neko-nyannko | 2007年12月31日(月) 12:12 | URL | コメント編集

そうかぁ、2にゃんともご飯食べれるようになったのですね。
たぁたん、お口の中が痛かったのですね。
「本人は何か食べたいらしく催促はしてくるんですが、どんなご飯あげても食べてくれず・・・」
なるほど~と思いました。
食欲自体はあったのですね。
こうゆう変化も見逃さないようにしないと、と勉強になりました。
たぁたん、くぅちゃん、早くもとの元気いっぱいな姿、見せてね♪

今年は大変お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
ユキの飼い主 | 2007年12月31日(月) 13:09 | URL | コメント編集

その後、調子はどうですか?
無事治ってお正月を迎えられますように。。今年最後なんでご挨拶だけ☆

今年、仲良くしてもらってホント嬉しかったです!ありがとうございます!
ぷぅさん 。。にゃんずみんなに出会えてほんと良かったーーっ!!
また来年もよろしくお願いしますね。でわ、よいお年を~~♪
きのこ♀ | 2007年12月31日(月) 13:38 | URL | コメント編集

今年も今日で最後。
Blogを通じてぷぅさん、そして可愛いみんなに出会えたこと、
ほんとに嬉しく思っております(*^_^*)
来年もどうぞヨロシクお願い致します(^_-)-☆
mikuten | 2007年12月31日(月) 15:02 | URL | コメント編集

今年ももうすぐ終わりですね☆
(あっ、お加減はどうですか???)

来年もみんにゃのカワイイ姿が見れるのを楽しみにしていますね!

みんにゃで良いお年をお迎えください☆
Wiggy'sMom | 2007年12月31日(月) 15:33 | URL | コメント編集

たぁたんもくぅちゃんも食欲が戻ってよかったw
その後たぁたんとぷぅさんの具合はいかがですか?
今年はぷぅさんとお友達になれて、digi、嬉しい一年になりましたww
仙台と山形でご近所さんなところも、digiは勝手に親近感です♪
体調を復活して、ぜひ初売りを楽しんでくださいね♪♪
また来年もdigi&5にゃんとなかよくしてくださいませっ!!
digital pad | 2007年12月31日(月) 20:37 | URL | コメント編集

ぷぅさん、お身体の具合はいかがですか?
大阪も今日は一段と寒くなりました。
ぷぅさんの所はどうですか?
ぷぅさんのコメントには、優しさがあふれていて、
いつも嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございました。
来年もにこあり共々よろしくお願いいたします。
よいお年を!
スージー | 2007年12月31日(月) 21:29 | URL | コメント編集

賀正

最中も年末年始と大変でした。
今、少し落ち着いてきています
たぁたん、その後どうですか?

本年も昨年同様、宜しくお願い致します<(_ _)>
かぜのお〜 | 2008年01月02日(水) 21:08 | URL | コメント編集

e-466明けましておめでとうございますe-466
ぷぅさん、5にゃんちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
たぁたん、体調は良くなりましたか?良いお正月を♪
mimi | 2008年01月03日(木) 00:03 | URL | コメント編集

新年おめでとうございます。
お見舞いのお言葉ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今年もよろしくお願いします。
まだまだ自粛せねばなりませんので、ポチッとで失礼します。

たぁたんもくぅちゃんも快復に向いてるのね。
良かったぁ~。
ご飯を食べてくれないのは本当に大変な事だもんね。
ささみでも食べてくれて嬉しかったでしょう。
ぷぅ♥さんも早く快復されますように、お大事に!
風恋華 | 2008年01月03日(木) 00:56 | URL | コメント編集

v-22 コメント頂けて嬉しいです v-22


TypeBさんへ♪
>好き嫌いしちゃダメだよ
ご心配ありがとうございます
元気なときもかなり好き嫌いあるのですが今回は好きなものだけでも
食べてくれると安心できるのでササミ三昧でいこうと思ってます(笑)


かぜのお~さんへ♪
アドバイスなど本当に感謝しています
どんなウィルスだかは聞いてこなかったらしく
明日聞いてみようと思ってます
ワクチンはしているのですが私もやっぱり気になりますし><
他のコ達は元気でもりもりご飯食べてくれてます
他のコ達の心配までしてもらって本当ものすごく嬉しいです>ω<
かぜのお~さんにお勧めしてもらったフェロビタⅡさっそく調べて購入しようとおもってます
ありがとうございますv-398


あずきさんへ♪
>ええ男やな~(笑)
あはっ(笑)いつもはいたずらばっかりしてるヴィトンですが
ヴィトンの優しさが私も嬉しかったですv-398


シャークくんさんへ♪
>久しぶりに遊びに来たら大変なことになっていたのですね
年末に暗い話題でごめんなさいね
でもご心配とてもありがたいですv-290


Wiggy'sMomさんへ♪
>細かくしてあげて
ウェットフードにお水と一緒に混ぜてあげるとすっごく良く食べますよ!
わぁ凄くありがたいアドバイスありがとうございますv-363
ドライササミかぁ探してみようと思います
今はなんでもいいので食べてくれないと>ω<


クレアさんへ♪
>脱水状態にならないように気をつけてあげて下さいね
クレアさんありがとうv-398
たぁたんお水は良く飲んでくれてます
あまり飲みすぎもよくないみたいなのですが
それほど飲んでいないのでそこは心配していなかったのですが
気をつけてあげないといけませんよねっi-179


きのこ♀さんへ♪
年末でお忙しい中来てくれてありがとうe-343
きのこ♀さんも体には気をつけてくださいね


mikutenさんへ♪
ぽちっありがとうございますv-352

リララさんへ♪
>原因がわかってよかったですね
そうなんですよぉi-238
やっぱりわからないともどかしいです
ご心配ありがとうございましたi-179


リネアカルヴァさんへ♪
>何匹もいると、子供がたくさんいるのと同じでうつっちゃうのよね
それも今心配ごとなんですよぉ><
だから回りのコもよく様子を見てるようにと言われました
だからといって隔離できる環境じゃないので
(汗)
他のコにうつりませんように(念)


michuさんへ♪
>結構辛い年越しになりそうです。(泣)
あらら(涙)
ギンちゃんのことでお疲れじゃないですか?
michuさんゆっくり休めないかもしれませんが
自分の体も気をつけてあげてくださいね


キキさんへ♪
>しっかりお薬飲んで、大好きなササミを食べて年を越してくださいね。
キキさんありがとう♪
ササミだけでも食べてくれたのでちょっと安心してます
これから食欲が戻ってくれることを祈るばかりです


てなわんさんへ♪
>おかあさんもぷぅ♥さんも、無理しない様に気をつけてくださいね~。
私だけじゃなくママさんの心配まで>ω<
てなわんさんありがとうございます
てなわんさんも風邪には気をつけてくださいねv-398


SALYさんへ♪
>たぁたんささみなら大丈夫なんだ(笑)
そうなんですi-230
でもササミだけでも食べてくれたのでよかったです


スージーさんへ♪
>ぁぃちゃん達に症状は出てないのですか?
たぁたんにうつっただけでぁぃちゃんやるる、ヴィトンは
元気でしたっ
ご心配ありがとうございますv-398


ポンタさんへ♪
>たくさんのコメントありがとうございました
こちらこそありがとうございました
今年もよろしくおねがいします


うにぽっぽさんへ♪
>私もホッとしています
ご心配ありがとうございます
たぁたん今ではすっかりよくなりました
うにぽっぽさんの方こそ大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね


yamamiさんへ♪
>幼猫用のミルクもいいですよ
そうなんですかぁ
勉強になりますv-363
たぁたんすっかりよくなりました
いろいろとありがとうございました


ナゝω・ナさんへ♪
>他の子に移らないようにしばらくは皆と離れちゃうのかな
今回は離さなくても大丈夫でした
ただ油断はできないので注意してみていないといけませんがi-230
でも今のところは大丈夫ですよぉi-179


君平さんへ♪
>にゃんずさん達にお年玉を上げなくてはいけませんが、準備は万端でしょうか?(笑
今年は初売りで安いニャンズグッツを買って着ました
それで許してもらわないと(笑)


まりまおさんへ♪
>大丈夫ですか~?
お陰様でよくなりましたぁ
ご心配ありがとうございます
まりまおさんもお体には気をつけてくださいね
どんなお正月を迎えられたのかな?


クレアさんへ♪
>今年はぷぅさんとお知り合いになれてよかったです(*^^*)
そんな風に言って頂けると感激です
私こそお知り合いになれて昨年は本当に嬉しい1年になりました


yucca*さんへ♪
>なんのウィルスなのか気になりますね…
病院に行った時に聞こうとおもってすっかいり忘れてしまいました・・・
次回にでも聞いてみようとおもってます(汗)


nayamさんへ♪
>よいお年をお迎えください!
ありがとうございます
お陰様でよくなりましたので安心して年を越すことができました☆


digital padさんへ♪
>仙台と山形でご近所さんなところも、digiは勝手に親近感です♪
ぎゃぁあ嬉しいです
っていう私も同じ思いでいました
山形は遠い気がしなくて♪
今年もよろしくお願いします


mimiさんへ♪
>たぁたん、体調は良くなりましたか?
お陰様でよくなりました
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆


風恋華さんへ♪
>まだまだ自粛せねばなりませんので、ポチッとで失礼します
ゆっくり休まれてくださいね
早くよくなることをお祈りしています
ぷぅ♥ | 2008年01月03日(木) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
