
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

ねこの椅子

1つ前の記事のあみねこちゃんのことなんですけど
本は届いたのに見てもやり方が分からず
全く編もうとしていないぷぅ♥です ぽわ
こんばんは☆☆
ママさんに編み方を教わろうと思ってたのに事情があって
私、実家で一人暮らししている様なものだから
時間が合わずになかなか教わる時間がないっす
そして問題はもう1つ
ママさん、絶対教えるのが面倒くさいとおもってるはず・・・
このままだとあみねこちゃんが出来上がるまでに1年とか、かかりそう
しばらく経っても出来上がりがアップされなかった時は
あいつ出来なかったなと思ってやってください


以前私がいつも使っている椅子にるるが座って
使えないってことを記事にしたんですけど
そのいつも使っている椅子をいつもの様に占領してる、るるちゃま

836


毎日毎日ここでお寝んねしているので
私は全く椅子が使えない状態に我慢が出来ず
じゃぁん

837


もう1つ同じのを買ってきちゃいました
だって椅子がないと不便なんだもん・・・

でもね・・・
るるちゃま、ちゃんと新しいフカフカの椅子を自分の物にしちゃってるんです
本当は新しい方を自分のにするつもりだったのに
古い方が私のになっちゃいました

838



 おまけ 

玄関のチャイムが鳴って慌てて逃げて隠れたるるちゃま

839


いつもならチャイムが鳴ると真っ先に玄関に向かいます
宅急便の人にかわいいですねって言われたくて行ってる様にしか見えない(*>ω<*)



heart02 ランキング参加しています。るるに応援お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  るる  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

あははっ、ぷぅさんがるるちゃんのお古の椅子を使うことになっちゃったんですね。
新しいのがやっぱりいいんですね♪
あみねこ、私も作りたいなぁと思いますが
その前に数年前にスタートしたマフラーが終わっていません(爆)
なっちゃんが来てから、手芸モノ一切できなくなっちゃいました(>_<)
リララ | 2008年02月04日(月) 21:48 | URL | コメント編集

猫ちゃんって新しい物好きですよね~
うちも何回も私が買ったのに私がお古って
ありますよ~
クッションや毛布なんて毎回そうです(^_^;)
実は私もあみねこちゃんの本を買ってます。
何だか安心してまだ編んでません(>_<)
yamami | 2008年02月04日(月) 22:15 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月04日(月) 22:19 |  | コメント編集

なんだか、他の猫ちゃんたちに占領されるような気がします。

いろいろな毛糸を探すのも楽しいですよv-360
typeB | 2008年02月04日(月) 23:15 | URL | コメント編集

せっかく買ったのにぷぅさんが古いの
使ってるのですか?猫って新しいもの好き
ですよね~。がんばって奪い返してくださいね。
家が近かったら、編み方教えてあげられるのに・・・
私で良かったら聞いて下さいね!簡単ですよ~。
キキ | 2008年02月04日(月) 23:48 | URL | コメント編集

mimiもねぇ…。編み物ダメ女ですぅぅ。ま、気長にがんばってくださぁーい!!出来上がったら、UPしてくださいねv-352
新しいお椅子!るるちゃんに既に占領されちゃったんですね~!!かわいいから、笑ってあきらめましょうねぇ~。
mimi | 2008年02月04日(月) 23:53 | URL | コメント編集

ぷぅさん、ニャンコ達に甘甘ですね~。
新しい方が、るるちゃんのなのね!
こんな風にしちゃうから、
ニャンコはわがままのイメージがあるって
言われるのかな?
どこの飼い主さんも同じですね。
るるちゃん、今日はどうしたの?
思春期かな?
宅配のお兄さんに会うの、恥ずかしかった?
スージー | 2008年02月05日(火) 02:00 | URL | コメント編集

こんにちは。
一つ前の記事にもコメントしましたが、ブログの世界でも、実際にあみぐるみの作り方をご披露しているブログもあるようですので、色々探してみたら、師匠が見つかるかも。
すぐに新しい方が良いと判断するところ、さすがは、にゃんこさんですね。
やっぱり、新築の方がいいんですね♪
君平 | 2008年02月05日(火) 08:24 | URL | コメント編集

ウフフ♪

新しい椅子の方を自分のモノにするなんて、
るるちゃん、ちゃっかりさんね~(≧∇≦)
カーテンの陰に隠れてるのは、可愛いわぁ♪
何で、いつもと違って、隠れちゃったのかな?
うちは外に飛び出すのが怖いので(12Fです)
玄関までは連れて行かないんですよ。
さえちん | 2008年02月05日(火) 09:27 | URL | コメント編集

こんちわ

どっちが新しいとかわかるんですね。
つか、愛着のあるほうを使うのかと思いきや
やっぱ新しい方がいいんですね。
るるちゃんにポチ。
sey | 2008年02月05日(火) 09:56 | URL | コメント編集

椅子を並べててもちゃんと一つ分だけで
寝てくれていいですねe-343
我が家は間違いなく二つの椅子を
使って寝ると思いますe-263

私も編み物万年初心者です(笑)
のんびりアップされるの待ってますねv-221
青にゃん | 2008年02月05日(火) 11:28 | URL | コメント編集

ついに同じ椅子をもう一つ買っちゃったんですね(^^ゞあははは。
るるちゃんってば、ちゃっかり新しい椅子に
座ってるんだぁ(笑
今度はぷぅさんと並んで座って寛いでね♪
mikuten | 2008年02月05日(火) 15:28 | URL | コメント編集

貴方のものは私のもの!私のものは私のもの!って言ってるみたいですね。
穏やかなお顔をしていても、しっかり主張するところは主張する姿勢が、猫なんだなって改めて思いました。

あみねこさん、とっかかりが難しそうですよね。
編み物苦手な私には、本を見ても4コマ漫画風の写真を楽しく読んで終わり…。
作る気にはなれませんでした。
そういえば、あみねこさんを作る人って、「おたまちゃん」て猫の玩具を作ることが多いみたいです。
先にそちらをトライしてみては?
検索すると、作り方も分かるらしいですよ。
桃饅頭 | 2008年02月05日(火) 16:25 | URL | コメント編集

頑張って、のんびりと編んでくださいな!
気長にup待ってます!
作り始めると多分早いと思うよぉ~^^

同じものでも新しい方が好みますよね!
不思議と…。
るるちゃん我が物顔で寝てますねぇー(笑)

およよ?
いつもなら出て行く玄関なのに何故この時は隠れたのでしょう?
ウチはピンポンでほぼ皆隠れます。
ミントだけはそのまま動じず・・・w
風恋華 | 2008年02月05日(火) 17:05 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月05日(火) 19:05 |  | コメント編集

にゃんこさんって人の座ってたとこにちょこんと座るよねー。
うちでは「プクの後釜戦術」と呼んでいます(´m`)プッ
(ちょっと席を立つとほんと一瞬のうちに場所とられる
あみぐるみ、かぎ針だから断念してたけど私も作りたいなぁ。
luvpuku | 2008年02月05日(火) 20:02 | URL | コメント編集

にゃんこ思いのぷぅさんですねぇ~
私だったらどかしちゃいますです。
そして無理やりひざの上に載せますです。
ギャーとか言うわりにはすぐにスヤスヤ寝てる・・・・
シャークくん | 2008年02月05日(火) 20:19 | URL | コメント編集

るるちゃんくつろいでますね。居心地いいんでしょうね~。
うちも龍に取られた座椅子(ダンナ用)がありますよ~。
どかそうとすると怒るので龍用になってます。
あみねこさん、うちも足が出来てるだけで止まってますσ(^_^;)
気長に完成させましょうね。
みみくろ | 2008年02月05日(火) 20:51 | URL | コメント編集

いすとり

るるちゃん~新しいモノ好き~ふかふか好き~なのね
うちも私が座った後はちびっとあったかいので
占領されますが…
ぷぅさんはやさしいですね
リネアカルヴァ | 2008年02月05日(火) 20:51 | URL | コメント編集

v-441 コメントありがとうございます v-441


リララさんへ♪
>なっちゃんが来てから、手芸モノ一切できなくなっちゃいました(>_<)
なーっちゃんはやんちゃそうですね(笑)
昨日のブログを拝見してビックリしました>ω<


yamamiさんへ♪
>猫ちゃんって新しい物好きですよね~
新しいものを買ってきたら必ずチェックしますよね
興味があるものなんかだとそのまま猫ちゃんの物になったりi-237


TypeBさんへ♪
>いろいろな毛糸を探すのも楽しいですよ
毛糸だけは買いにいったんですけど
確かにすごく楽しかったv-398


キキさんへ♪
>私で良かったら聞いて下さいね!簡単ですよ~。
もしかして困った時にはお聞きするかもしれませんが
その時はよろしくおねがいしますv-363


mimiさんへ♪
>mimiもねぇ…。編み物ダメ女ですぅぅ。
私もですe-263
本が届いてから余計感じてます(笑)


スージーさんへ♪
>こんな風にしちゃうから、ニャンコはわがままの
 イメージがあるって言われるのかな?
確かにあまりに可愛くって凄く甘やかして育ててしまうので
飼い主の責任なんですが
そういうイメージがあるのかもi-230


君平さんへ♪
>ブログの世界でも、実際にあみぐるみの作り方をご披露しているブログもあるようですので
そうなんですかv-363
さっそく探してみようと思いますi-179


さえちんさんへ♪
>何で、いつもと違って、隠れちゃったのかな?
何でかはっきりとは分からないのですが
いつもよりも玄関でガサガサ聞こえてたんで
それでビックリしたと思うんですよねi-237


seyさんへ♪
>やっぱ新しい方がいいんですね
そうなんです。。。
猫もわかるもんなんですね(๑→ܫ←๑)
それか新しい方がフカフカしてたんで気持ちがよかったのかもv-398


青にゃんさんへ♪
>我が家は間違いなく二つの椅子を使って寝ると思います
それはもう座れないですね>ω<
うちは幸い1個だけですんでるけど
2個使われたらこまるなぁv-393


mikutenさんへ♪
>今度はぷぅさんと並んで座って寛いでね♪
ついに買っちゃいました(笑)
私が座ってPC始めるとるるも隣にきて
ちゃんと並んで座ってくれてますv-398
こういう風にしてくれると古いのでもいいやっって思えてきます(๑→ܫ←๑)


桃饅頭さんへ♪
>先にそちらをトライしてみては?
そういえばあみねこちゃん作ってる方で最初におたまちゃんを
作るって方が多いですよね
最初からハードルが高そうなあみねこちゃんからではなく
私もおたまちゃんからトライしますv-363
早速作りかた調べてみます~
桃饅頭さんありがとうm(_ _*)mペコッ


風恋華さんへ♪
うちもるる以外はチャイムが鳴るだけでダッシュで隠れますよ(笑)
>いつもなら出て行く玄関なのに何故この時は隠れたのでしょう?
この時は玄関の方でガサガサ結構な音が聞こえてきて
それでビックリしたと思うんですが・・・
いつもなら真っ先に出て行こうとするのに不思議です>ω<


luvpukuさんへ♪
>ちょっと席を立つとほんと一瞬のうちに場所とられる
以前はうちがそうだったんですよ(笑)
それに我慢できなくなりましたi-237


シャークくんさんへ♪
>そして無理やりひざの上に載せますです。
あっその上に乗せたくなる気持ちわかります
でもうちは上に乗せると逃げていく・・・
自分から来るときはいいけどされるのは嫌みたいです・・・


みみくろさんへ♪
>気長に完成させましょうね
そうですね
私ものんびり完成させようと思ってます
お互いがんばりましょ~i-178


リネアカルヴァさんへ♪
>ぷぅさんはやさしいですね
いや>ω<
甘やかしすぎなんです
ついつい・・・
ぷぅ♥ | 2008年02月05日(火) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
