スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

毛糸を切られたよ・・・

今日は知人さんちに遊びに行ってきたので
そこの猫ちゃん達をご紹介しますね~ピンクのハート
調度行った時はごはんTimerice

865


モコちゃんお皿にウェットフードつけまくって
ガツガツ食べてました
そしてマメちゃん、トムくんも元気ですキラキラ

857


ごはんを食べ終わった後、私の鞄をくんくん匂いをかいでました
きっとうちのにゃんずの匂いがついてるからだろうけど>ω<

そしてちょっと前に保護したトムくん
実は年末にお腹に回虫がいることが分かったのです
急いで3匹を病院に連れて行きました
幸いマメちゃんとモコくんは回虫がいませんでしたが
一応念のため虫下しを飲んでもらいました
今ではトムくんもすっかり治りましたが
問題が1つ・・・

858


保護した時に猫風邪もひいていて、
目薬や薬をのませて治ったのですが
目に炎症もできていてそれはもぅ治らないといわれてしまいました
そのせいで今でも涙がとまらなくなってしまってます

こういう姿を見ると猫を捨ててしまう人がいなくなってほしいと
願わずにはいられなくなります

さて!!
今日からあみねこちゃんを作り始めましたvはぁとv
毛糸が少し太いので大きくなりそうですが
なんとかできそうかなって感じてます
が、しかし
・・・・・

859


作ってる最中に毛糸をガブガブ噛まれてきられた・・・
やっぱり家で作るよりも会社で作ったほうがはかどる・・・

るるちゃんもぅ切らないでねめそ

860




heart02 ランキング参加しています。ぽちっ お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  にゃんず  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

トム君・・可哀そうに・・・
目の炎症なら抗生剤と点眼薬で殆どは治まると思いますよ
角膜炎なら少し厄介ですが
(場合によっては手術も必要なので)
治らない事は無いと思います。

セカンドオピニオンの意味も含めて
別に診察してもらった方が良いかもですね。


るるちゃん・・・やっちゃいましたねw
余程美味しかったのかな?
僕知らないよーって表情が良いっす!!

φ^^
かぜのお〜 | 2008年02月09日(土) 21:59 | URL | コメント編集

トムくん、少しでも良くなるといいね、
痒そうだもんね…。
お鼻のくろぽちが、めいと同じだわ♪
がんばるんだよ~♪((●>ω<)っ

あみねこ、製作開始なんだ、
どんな子が出来上がるか、たのしみ。
るるちゃん、遊んで欲しくって
いたずらしちゃったのかな(≧m≦)

ぷぅ♥さん、さっきは励ましのコメント
ありがと~、うれしかったです。

てなわん | 2008年02月09日(土) 22:26 | URL | コメント編集

トムくん少しでもよくなるといいですよね。
みんな優しい飼い主さんに会えて幸せですね♪
毛糸、やられちゃいましたね。。
ウチもそれが心配で買った毛糸を大事にしまってあります(笑)
リララ | 2008年02月09日(土) 23:03 | URL | コメント編集

トム君やさしいお家に迎えてもらってよかったね。
目の炎症は↑の方もおっしゃってるように長期かかるかも
しれないですが、薬と目薬で治ると思います。

毛糸やられましたか。るるちゃんもう毛糸にじゃれたらだめよ~。
みみくろ | 2008年02月09日(土) 23:53 | URL | コメント編集

トムくん早く良くなるといいですね。
お鼻のところがひし形に黒くなってて
かわいいですね!
あみねこ、楽しみにしています!
うちもまぐが毛糸を食べちゃって、大変
です。無事にお尻から出てくることを
祈ってるのですが・・
キキ | 2008年02月09日(土) 23:55 | URL | コメント編集

素敵なお宅に保護されて、本当に良かったですね。
お目目のところは痛々しいけど、しっかりとしたお顔つきにばっちりカメラ目線で、トム君の心まで深く傷ついていないことに、本当に良かったなと思います。

あみねこさん、すごいはまってますね~。
でも…るるちゃん毛糸切っちゃだめだよ!
そうそう、手作業って、猫が寝てるときにやらないと危険なんですよね。
うちは最近の内職作業のために、夕方しっかり遊ぶようになって、逆に健康的な生活送ってます。
桃饅頭 | 2008年02月10日(日) 00:06 | URL | コメント編集

トムくん 少しでも症状が
良くなるといいですね。

暖かな寝床に おいしいごはん。
君たち 素敵な人に 巡り合えて
よかったね。

捨てられる猫が いなくなって欲しいと
いつも思っています・・・
SALY | 2008年02月10日(日) 03:29 | URL | コメント編集

にこもこんな感じです…。
涙が止まらないのは、ホントにかわいそう…。
常に目の周りも赤いしね…。
あみねこさん、スタートですね。
また会社でこっそり作って、ブログで見せてね。
スージー | 2008年02月10日(日) 06:15 | URL | コメント編集

早速、るる君の洗礼を受けましたねv-407
次は、くぅたんの番ですよ。きっと。
typeB | 2008年02月10日(日) 07:00 | URL | コメント編集

にゃんこ

どもー
ブログレスできずすみませんです~

さてさて
うーん
かわいそうにねー捨て猫ちゃんで保護されると
いろいろ問題ありますよね
うちのよしおくんも体中に蚤がいっぱいでした(泣
捨て犬捨て猫禁止キャンペーンを政府はするべきだあ~(怒

編み猫がんばってくださいね
そうそう!にゃんこには毛糸がうれしいおもちゃですが…
私も途中までで止まっている
こけし状態がひとり…
うーん
いつやろうかなあ
リネアカルヴァ | 2008年02月10日(日) 11:00 | URL | コメント編集

トム君かわいそうに・・・
なにか少しでも良くなるケア方法はないかなぁ・・・(T_T)
mikuten | 2008年02月10日(日) 12:20 | URL | コメント編集

トムくんのお目め、切なくなりますね。
ウチの子もこんな感じになるんですよね。
でも猫かぜを引いた覚えはないんだけど・・・。
トムくん、少しでも良くなればいいですね。

おわっ!毛糸切られちゃった!?
るるちゃん、噛み切れちゃうのね。
うちの子は毛糸よりも編み棒に興味があって寝てる間じゃないと編み編み出来ませ~ん。
ユキの飼い主 | 2008年02月10日(日) 21:52 | URL | コメント編集

はじめまして☆以前にnijiiroから遊びに来てましたが初めてコメントします♪
猫を捨てる人・弱い生き物をいじめる人など
いない世の中になって欲しいですね・・・。
ぷぅ♥さんのお家は、たくさん猫ちゃんがいますね!
うちの実家も今は4匹、猫ちゃんがいますので賑やかですよッ。
ポチっとしていきますねッ☆
ユボ | 2008年02月10日(日) 22:17 | URL | コメント編集

綺麗な猫ちゃんですねぇ^^
毛並みがとっても美しい!

目に炎症ができてしまったんですか・・・
目を見るたび、さぞかし心が痛くなると思います。
私もぷぅ♥さんと同意見です!
捨てる、という行為を無くして欲しい限りです・・・
あずき | 2008年02月10日(日) 22:34 | URL | コメント編集

トムくん、目の炎症辛そうですね。かわいそうに。。
でもとっても可愛いお顔をしてるなぁ~
ちょっとでもよくなればいいんですね。
ほんとになんで簡単に捨てちゃうんでしょう。
私もぷぅさんと同じように動物を捨ててしまう人が
いなくなってほしい。。いつもそう願っています。
きのこ♀ | 2008年02月11日(月) 00:04 | URL | コメント編集

こんちわ

やっぱりお好きな方は
いっきに何匹も飼ってらっしゃるんですね。
その方が寂しくなくていいか。
おいしそうに食べてるのみたらお腹すいてきた。
sey | 2008年02月11日(月) 00:24 | URL | コメント編集

こんにちは。
にゃんこさんがたくさんいると早く食べ終わったにゃんこさんが、他のにゃんこさんのえさを食べちゃったりしないのかなと思ってしまいますが、大丈夫な感じですね。
あみぐるみ作成スタートされたんですね。カワイイのが出来るのを楽しみにしております♪
君平 | 2008年02月11日(月) 00:51 | URL | コメント編集

トムくんは優しい飼い主さんのところで
幸せに暮らしているんですね。
先住にアビシニアンちゃん(≧~≦))ププッ
も元気そうで!
昨年の暮れに私も知り合いに猫風邪をひいて
鼻水、涙、炎症、結膜炎(なりかけ)なんて
なっていましたがかなりよくなっていますよ。
その方は目薬や薬以外に毎日『メニにゃんEye 』って
栄養補助食品をあげているのですが
結構いいって言ってますよ。
1度、病院を変えてみてはどうでしょう?
もう少しよくなるような気がするのですが・・・
素人考えでごめんね。
yamami | 2008年02月11日(月) 17:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月11日(月) 23:51 |  | コメント編集

青も涙が止まらないですよe-263
最初は拭くためのティッシュを用意しただけで
逃げられてましたが、最近は拭いた方がスッキリするのか
大人しく踏ん張って待ってくれますe-278

私、早とちりしましたね。。。
会社でって、仕事中かと思いましたv-18
えぇえぇ仕事中、葉っぱ作ってましたよv-31
青にゃん | 2008年02月12日(火) 13:49 | URL | コメント編集

v-22 コメントありがとうございます v-22


かぜのお~さんへ♪
>セカンドオピニオンの意味も含めて  
 別に診察してもらった方が良いかもですね
そうですね
家がいつも行っている病院を紹介してみようかな
治るに越したことはないし
いつもありがとうございますv-398


てなわんさんへ♪
>るるちゃん、遊んで欲しくっていたずらしちゃったのかな(≧m≦)
るるちゃん毛糸をみると飛んでジャンプして狙ってきます>ω<
他のにゃんずは興味ないみたいなんですが
るるが起きてるときは編み物できなそうですi-237


リララさんへ♪
>ウチもそれが心配で買った毛糸を大事にしまってあります(笑)
きられる事を考えるとそれがいいかも>ω<
でも爆睡してるときにすると狙ってきませんよi-185


キキさんへ♪
>無事にお尻から出てくることを祈ってるのですが・・
あらら(涙)
食べちゃったんですね
もししばらくしても出てこないようだったら
病院で見てもらったほうがいいかもしれませんね


桃饅頭さんへ♪
>あみねこさん、すごいはまってますね~
もぅ最近はまりまくってて・・・
趣味になりつつあります(笑)
>手作業って、猫が寝てるときにやらないと危険なんですよね
るるしかいたずらをするコはいないのですが
今回切られて、今度からはるるが爆睡してる時に編もうとおもってますi-237
寝てるときだと大丈夫みたいです


SALYさんへ♪
>捨てられる猫がいなくなって欲しいといつも思っています・・・
本当ですよね
猫の気持ちを考えると切なくなります


スージーさんへ♪
>常に目の周りも赤いしね…。
それって痛々しいですよね
全部どの病気でもなおるといいのに


TypeBさんへ♪
>次は、くぅたんの番ですよ。きっと。
幸い毛糸が大好きなのはるるだけみたいで
くぅちゃんは全然興味がないみたいですi-237


リネアカルヴァさんへ♪
>こけし状態がひとり…
頭と胴体だけをつけるとこけしが出来上がりますよね♪
私今回作り始めて、発見しました
あれはあれでかわいい気がしますv-345


mikutenさんへ♪
>なにか少しでも良くなるケア方法はないかなぁ・・・(T_T)
mikutenさんご心配ありがとうございますi-179


ユキの飼い主さんへ♪
>うちの子は毛糸よりも編み棒に興味があって
 寝てる間じゃないと編み編み出来ませ~ん
私も編み物を始めて、猫が起きてるときはやめようときめましたi-202
じゃない何度でも切られるだろうし食べちゃったら大変だし
@ω@毛糸じゃなくてユキちゃんは編み棒なんですねi-237


ユボさんへ♪
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございますv-363
ご実家で4にゃんもいるんですかぁ
そちらも賑やかそうで楽しそうですね♪
ポチッありがとうございますv-398


あずきさんへ♪
>毛並みがとっても美しい!
さわり心地もすっごくふわふわしてて気持ちがいいんですよぉ~


きのこ♀さんへ♪
>私もぷぅさんと同じように動物を捨ててしまう人が
 いなくなってほしい。。いつもそう願っています
全ての猫ちゃんが幸せになってほしいですよね
そういう世の中になってくれたらどれだけいいか


seyさんへ♪
>おいしそうに食べてるのみたらお腹すいてきた
キャットフードは食べちゃだめですよ≧ω≦
たまに私がみててもおいしそうなのがあるのでv-355


君平さんへ♪
>カワイイのが出来るのを楽しみにしております♪
実はもう出来たんですi-237
今夜にでもアップする予定なので時間があるときにでも
見に来てくださいな~


yamamiさんへ♪
>素人考えでごめんね
いえいえ!!凄く貴重な意見をありがとうございます
知人さんにも伝えてみようと思います
やっぱり私だけとかの考えよりもみなさんからのアドバイスとっても為になるので
yamamiさんありがとうv-398


青にゃんさんへ♪
>会社でって、仕事中かと思いました
んと・・・
私も仕事中です(爆)
逆に勘違いさせてしまったようですみません≧ω≦
ぷぅ♥ | 2008年02月12日(火) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
