
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

デブ防止!

今日はどこも雪がすごいみたいですね
みなさん車の運転、歩行気をつけてくださいね

私の住んでる場所は今日1日中、雪が降ってたのに
ほとんど積もってません!
いつもの私ならこれはかな~り嬉しいことなんですが
どうしてもしたいことがあって
どうしても積もって欲しい≧ω≦
どうしてもしたいことっていうのは雪の積もった廊下で
ちょこっとにゃんずを遊ばせてあげたいなぁ~と思って・・・
でも積もらない・・・


Momさんから頂いたプレゼントの中で昨日は紹介してなかった
ササミ!!

868


今日、1本をそのままごはんに混ぜてあげました
残りの2本はちょっと手を加えてあげてみようと思ってますハート
Momさんしつこい様ですがありがとうございましたキラキラ

さて、うちのにゃんずはデブ防止!!の為に
1匹ずつ別々のお部屋でご飯を食べるんですが
ヴィトンだけ変わった部屋で食べてるんです≧ω≦

まずはうちに1番長くいるぁぃちゃんにごはんをあげ
次はたぁたん
そして次の順番でいうとヴィトンなのですが
実はヴィトンは1番最後なのです
その間とってもいいコで待っててくれます

869


でも他のにゃんずはぎゃぁぎゃぁ騒いでます絵文字名を入力してください
ヴィちゃんがあまりにいいコにしてくれるので
そんなヴィちゃんに私が甘えてしまってます

870


ヴィちゃんいつもありがとうハート
ヴィちゃんがいつもご飯を食べるお部屋はというと・・・
もぅばれてるかな?

871


壊れたキャリーなんですあ
このキャリー実はヴィちゃんが小さい頃からずっとここで食べているので
ここ以外でご飯をあげようとすると
落ち着かないのか食べてくれないので
捨てずにとってあるんです

872


ヴィちゃんの体からするとこのキャリー
ちっちゃいはずなのに(≧ω≦)



heart02 ランキング参加しています。ヴィトンに応援お願いします heart02
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  ヴィトン  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

いやぁ~ん、ヴィちゃん待ってる姿がぁ~♪
mimiのハートをわし掴みぃぃv-347
かわいいですぅうぅ。
ささみ、おいしそうですね♪我が家でもササミ人気です♪
mimi | 2008年02月13日(水) 22:33 | URL | コメント編集

ヴィトンちゃん、エライな~!!!
ちゃんと順序を守って、
静かにしてるんだ~!!!
あっ、ササミトッピングされてる!?
ミンニャ喜んでくれたかな(汗)???
Wiggy'sMom | 2008年02月13日(水) 23:05 | URL | コメント編集

はじめまして。
ニジイロキャットのあしあとに
お名前がありましたので
お邪魔しに参りました。ぺこり。


ヴィトンちゃん、偉い子ですね!
ご飯おとなしく待てるだなんて。
うちの足長マンチカン「ダンテ」は
あばれまくりです;;
まりあ | 2008年02月13日(水) 23:39 | URL | コメント編集

わぁ♪ヴィちゃん可愛い♪
小さいころからずっとということは、愛着がわいていてここじゃないと落ち着かないのでしょうね^^
ゴハンもせかさず待ってくれて、おりこうさんですね☆
ササミおいしそ~^^
yucca* | 2008年02月14日(木) 01:21 | URL | コメント編集

このキャリーが一番落ち着くみたいですね。
キツキツだと、誰も入ってこれないし、邪魔もされないしね。
あ~ササミのトッピングだ~!
ちゃんと待ってたから、みんなより多めかな?
スージー | 2008年02月14日(木) 06:50 | URL | コメント編集

キャー!
ヴィトン君、可愛い~v-346
本当にお気に入りなんですね~v-352

キャリーに入ってたら、
旅行にも喜んで行くのかなぁ?
typeB | 2008年02月14日(木) 06:50 | URL | コメント編集

こんにちは。
ご飯の待てができるなんて、わんこさんにも中々出来無い事を軽くやってしまうなんて凄いですね。
にゃんこさんの場合、あまり餌に固執しない方だと思いますが、あのレジ袋のかさかさ音は野良ちゃんとしては反応せざるを得ないような感じがします。家にゃんこは気にしないんでしょうね。
君平 | 2008年02月14日(木) 09:16 | URL | コメント編集

ご飯の順番を待てるなんて、えらすぎる~。
うちなんて、競争相手もいないのに、催促ばっかり。
1時間とか30分前から催促されると、気をそらすのに大変ですよ。

それにしても、面白いところで食べてますね。
周りから狙われないように、そこが一番落ち着くのかな?
うちなんて、食欲大魔神だから、場所なんて構わずに食べそうですよ(笑)
桃饅頭 | 2008年02月14日(木) 10:15 | URL | コメント編集

こんちわ

遊べる程度に降るのがベストですよね。
僕んとこは、しゃれになってないですから。
遊べるどころか、隣スキー場ですから。
そりゃ降るわって話です。(笑)
sey | 2008年02月14日(木) 10:34 | URL | コメント編集

ヴィトンくん猫とは思えないくらい偉いゎe-328
我が家もゴハン2時間前からぎゃぁぎゃぁ
騒いでますよ~v-408
壊れたキャリーで食事すると決められちゃったら
それは捨てられないですねっv-355
青にゃん | 2008年02月14日(木) 11:01 | URL | コメント編集

ヴィちゃん、えらいね~。僕のは~って
言って足をそろえて待っている姿がいいわ~。
キャリーに入ってゴハン食べてていい仔ですね。
うちの2にゃんも別々な所で食べさせようかな~。
キキ | 2008年02月14日(木) 12:20 | URL | コメント編集

やっぱりみんな別々の部屋で食べさせているんですね。
猫ちゃんの年が離れたらそれが1番いいですよね!
でもヴィトンちゃん、賢いですね~
ちゃんと自分の所で大人しく待っていてくれるなんて(^_^)
yamami | 2008年02月14日(木) 13:01 | URL | コメント編集

いやぁ~~!
とっても可愛らしい~!
いい子に待ってますね♪
餌を目の前にしてあの冷静っぷりには驚きました(笑)
あずき | 2008年02月14日(木) 13:57 | URL | コメント編集

すごいなぁ!
みんな別場所でご飯を食べてるんですね!
しかもヴィトンちゃんは小さい頃から
愛用のキャリーの中なのかぁ^m^!!
ウチはテン太とコテ美が一緒にご飯なので、
食いしん坊のコテ美がみんな食べちゃうので
困ります。。。
ウチ別々にした方がいいのかなぁ。。。
難しい(-_-;)
mikuten | 2008年02月14日(木) 17:07 | URL | コメント編集

ヴィトンちゃん偉いねぇー。
ちゃんと待っててくれるんだねぇー。
小さい頃からずっと同じ場所で食べてると、そこじゃないと落ち着かないのかぁー。
でも、キャリーとかゲージとかで食べさせて慣れさせ、何か災害があったときとか病気で隔離とかの時にはすごくいいことなんですよねぇー。
ウチはゲージもキャリーもダメですぅ~。
私の手の平で食べるのが慣れて来てしまっていて、ちょっと困りもんです^^;

しかし、ヴィちゃんキャリー小さいみたいねw
良く中でUターンできること!!
それでも、そこでご飯!は、ヴィちゃんにとって最高の場所なんだね^^

おたまちゃんもすっごい増量されてるし、あみねこさんも綺麗に出来ましたねぇ~^^
出来るか不安がってた感じを感じさせない出来ですよね^^
風恋華 | 2008年02月14日(木) 18:03 | URL | コメント編集

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
アクセスゲート | 2008年02月14日(木) 18:08 | URL | コメント編集

ヴィちゃん、キャリーの中でご飯なのですね。
安心するのかな?
邪魔されないようにゆっくり食べたいのかしら?
ヴィちゃん、けなげに待ってる姿がカワイイです~♪
ユキの飼い主 | 2008年02月14日(木) 20:41 | URL | コメント編集

ヴぃちゃんは
マテが できる子なんですね~~
すごいなぁ。

きまった場所で ゆっくりごはんだね(笑)

ぷぅさん 今更ながらなんですが
私の ブログに リンク張らせて
もらっていいですか?
どうか 御願いします・・・

SALY | 2008年02月14日(木) 20:50 | URL | コメント編集

ヴィトンちゃんエライですねッ!
うちのペンは、ご飯くれの催促がすごいんです(´;д;`)
1匹ずつご飯をあげてるのも、愛情が感じます♪
うちの方では、雪は降らなかったですよッ。
ポチっと☆
ユボ | 2008年02月14日(木) 22:56 | URL | コメント編集

キャリーが一番落ち着くんですね~。
ちいさい頃から慣れている場所が一番にゃのね。

↓あみねこさん出来たんですね~。
私はまだまだ手つけてません(^_^;)
neko-nyannko | 2008年02月14日(木) 23:18 | URL | コメント編集

ヴィちゃん
とってもおりこうさんで
ナイーブなのかしらん
いつも同じところで
他のニャンズに邪魔されなくて
落ち着くんでしょうね
うちもひなこちゃんにそうしてあげようかなあ
リネアカルヴァ | 2008年02月15日(金) 11:58 | URL | コメント編集

e-69 コメント頂けて励みになります e-69


mimiさんへ♪
>ささみ、おいしそうですね♪我が家でもササミ人気です♪
猫ちゃんはササミ大好きですよね
うちもササミを出しただけで、凄い騒ぎ出しますもんっe-282


Wiggy'sMomさんへ♪
>ミンニャ喜んでくれたかな(汗)???
どのコもバクバク食べてくれましたよぉ
しかも鼻息荒くしてi-237
ドライは初めてだったんですが、探して購入しようかと思ってます
Momさんありがおつ


まりあさんへ♪
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございますv-398
>うちの足長マンチカン「ダンテ」は
あばれまくりです;;
うちもヴィトン以外は暴れまくって、凄い時は
盗もうと企んでますよ(笑)


yucca*さんへ♪
>ゴハンもせかさず待ってくれて、おりこうさんですね☆
私がいうのもなんですが・・・お利口さんなんですi-237
そんなヴィちゃんに私が甘えてしまって(๑→ܫ←๑)


スージーさんへ♪
>ちゃんと待ってたから、みんなより多めかな?
みんな均等になるようにあげたつもりなんですが≧ω≦
このササミ思ったよりもいっぱい身がつまってたんですe-343


TypeBさんへ♪
>旅行にも喜んで行くのかなぁ?
ん~どうでしょう(* ´艸`)
ごはんの時しか入らないので・・・
病院の時は絶対入らないし・・・
なんでわかるんだろう・・・


君平さんへ♪
>家にゃんこは気にしないんでしょうね。
うちのにゃんこもビニール袋には凄い反応しますよ~e-266
食べ物が入ってるってもうインプットされてるみたいですe-263


桃饅頭さんへ♪
>周りから狙われないように、そこが一番落ち着くのかな?
そうかもしれません(๑→ܫ←๑)
以前ヴィちゃんとくぅを同じ部屋でご飯をあげたら
ずっと唸りあって食べてたので(笑)


seyさんへ♪
>遊べるどころか、隣スキー場ですから
うはっ?!
隣がスキー場!!それは雪が凄そうですね・・・
でもその分スノボとかもしたい放題?(。→∀←。)


青にゃんさんへ♪
>ヴィトンくん猫とは思えないくらい偉いゎ
たまに私も猫には見えないときがあります
体も大きかったりするし≧ω≦
結構頭もよかったりして
たまにワンちゃんって読んでます(笑)


キキさんへ♪
>うちの2にゃんも別々な所で食べさせようかな~
うちはなんですがたぁたんがどうしても食べるのが遅くって
早く食べ終わったコが食べに行こうとするので
デブ防止とたぁたんのためにやってる様なものなんですっi-179


yamamiさんへ♪
>猫ちゃんの年が離れたらそれが1番いいですよね!
食べるのが早い末っ子達が食べ終わったら
食べるのが遅いたぁたんのを即効で狙うので
こうしてるんです
じゃないと年齢でご飯を分けてる意味がなくなっちゃいますからねi-179


あずきさんへ♪
>餌を目の前にしてあの冷静っぷりには驚きました(笑)
ちょっと猫っぽくないですよね
でもさすが私のコ!!(爆)
スミマセンデシタ


mikutenさんへ♪
>食いしん坊のコテ美がみんな食べちゃうので困ります。。。
さ、さすがコテ美嬢≧ω≦
別々にあげるっていうのも結構、大変なんですよね
猫ちゃん待ち切れなかったりして
コテ美ちゃんテンちゃんのとっちゃだめ~i-237


風恋華さんへ♪
>ヴィちゃんキャリー小さいみたいねw良く中でUターンできること!!
ホントですよね(笑)
いつもみながら猫って体やわらかいなぁって関心してます
言われてみると、災害にあったときキャリーに入る癖をつけてるといいかもしれませんね
でもそれって結構むずかしいですよねi-238


ユキの飼い主さんへ♪
>邪魔されないようにゆっくり食べたいのかしら?
たまに違う場所で他のコと食べさせてあげると
落ち着かないのか、取られるのが嫌なのか
うなりながら食べてます(笑)


SALYさんへ♪
>私のブログにリンク張らせてもらっていいですか?どうか御願いします・・・
是非×②よろしくお願いしますv-398
私は勝手に貼らせて貰ってましたi-229
これからもよろしくですi-194


ユボさんへ♪
>1匹ずつご飯をあげてるのも、愛情が感じます♪
エヘッ(*ノωノ)
やっぱり太って健康体じゃなくなるのは嫌ですからね≧ω≦
ポチッありがとうございますv-343


neko-nyannkoさんへ♪
>↓あみねこさん出来たんですね~。
実はもう少しで2つ目もできそうなんですi-237


リネアカルヴァさんへ♪
>ヴィちゃんとってもおりこうさんでナイーブなのかしらん
ん~ナイーブかは分かりませんが(笑)
お利口さんですよ~v-398
たまに反抗期があるみたいですがv-355
ぷぅ♥ | 2008年02月15日(金) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
