スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

大事な猫の為に

私のブログに訪問&コメントして頂けた方のブログに
ご訪問させて頂いたら
とても為になる記事がのっていました。
1人でも多くの方に覗いて欲しいと思い
私も記事にさせて頂きました。
飼い主の為にも猫ちゃんの為にも読んで頂けると嬉しく思います。

Nijiiro Cat

自分の大切な猫ちゃんの為に何ができるのか
消費者も猫ちゃんの為に沢山気をつけてあげないと
いけないことがありますよね。

私はチャドビーさんのブログからNijiiro Catさんの記事を
知ることができました。
この件を知ることができてチャドビーさんにはとても感謝しています。
それと同時にNijiiro Catさんのとった行動は
とても立派だと感じました。
読んで頂けた方ありがとうございました。
そしてチャドビーさんNijiiro Catさんありがとうございました。



アップロードファイル ランキング参加しています。ぽちっ お願いします アップロードファイル
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Edit  |  にゃんず  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

こんにちは。
リンク先のブログ読ませて頂きました。現在の日本のお役所等は誰かが死なない限りは改善しないという体質がありますよね。誰かが死んで初めて規制を始めるという場合ばかりです。ペットの世界でもそんなことが始まっているのかも知れませんね。
ただ、ユーザーとしては予想する危険を防止しているメーカーは逆に声を上げて賞賛すべきなんでしょうね。ユーザーの分らないところで未然に防止しても、誰も褒めてくれないという不満がまじめなメーカーに広がらない内に。。。
君平 | 2007年07月06日(金) 19:27 | URL | コメント編集

リンク先の記事、読ませていただきました。
こんなものが店頭に並んでいて、それを売り続けようとするなんて、何てことでしょう。
こういう姿勢の企業はいずれなくなると思います。
maipocat | 2007年07月06日(金) 19:36 | URL | コメント編集

寂しい現実ですね。

本当に、残念な話です。嫌な現実ですね。私たちは自分の家族に幸せと健康だけを求めるのですが…。これからも、こういうお店や販売店を見つけたら皆で戦っていかなければ!
mimi &ティアラ姫 | 2007年07月06日(金) 22:14 | URL | コメント編集

今回の記事、本当に参考になりました。ありがとうございます。&tetetimiさんの所に無事行くことができました!ありがとうございまーす。どうも私のパソコン?ページ?から入っていけないみたいです。アナログ女なので…。これからも宜しくおねがいしますぅ。
mimi &ティアラ姫 | 2007年07月06日(金) 23:59 | URL | コメント編集

私もリンク先の記事を読ませていただきました。
なるほど・・・、ペット関連グッズについては
法的なものも整備されていないのでしょうかね・・・。
ペットを飼っている人たちにとっては、ペットは家族ですからね・・・。
「動物だからいいだろう・・・」的な考えで商品開発をしてもらいたくはないです・・・。

やはり飼い主さんたちの情報交換って大事なんだなぁ~って実感しました。
digital pad | 2007年07月07日(土) 16:26 | URL | コメント編集

記事拝見いたしました。
私以前にこのメーカーさんのおもちゃ購入したことがあります・・・
記事を読んで本当に怖くなりました。
こういった記事を見ると改めてしっかり選ばないとダメだなぁって思いますね。おもちゃもそうですが病院やフードにも同じことが言えますよね。
すべてを疑ってかかる訳じゃないですが気をつけないといけませんね。
tetetimi | 2007年07月08日(日) 00:29 | URL | コメント編集

訪問おそくなりました。
早速、記事にしていただきありがとうございます。
このような商品で大切な家族を失わぬよう、
こういった形でみなさんに情報が伝わっていくことが
一番だと思います。
大切な家族を守るため、みんなで力をあわせていきましょうね。
チャドビー | 2007年07月09日(月) 03:11 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

コメントに来るのが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした!
記事でご紹介していただきましてありがとうございます!
皆様のお陰で、たくさんの方に知っていただく機会が増えました。本当にありがとうございます!!!
メディアに取り上げられないと動かないでしょうね…こういうものは。
でも、メディアに取り上げられてからじゃ遅いと思うんですけど、その程度の見解なんでしょうね。
猫だって家族ですもの!!私たちが守ってあげなきゃダメですもんね!
Nijiiro Cat | 2007年07月18日(水) 15:23 | URL | コメント編集

v-254 コメントありがとうございます v-254


君平さんへ♪
君平さんのおっしゃるとおりですね
ペットが死んでから改善されてもおそすぎます
何かが起こってからでは・・・
だれでも失敗はするけれど失敗を防げるのに防ごうとしないで
放っておいているのにはかなり疑問がありますよね


maipocatさんへ♪
本当に・・・売り続けるなんて売り上げしか
考えてないかのように感じますよね
急に店頭から外すのは難しくてもそれなりの努力をしてほしいと思います


mimi &ティアラ姫さんへ♪
自分の家族の為にかったおもちゃなどが
あんな風になったら悲しいですよね
私も私なりにできることがあればと思い今回記事にさせてもらったんですよぉi-179
いえいえi-179
tetetimiさんの所に行くことができて
よかったです
こちらこそこれからもよろしくお願いします


digital padさんへ♪
コメント&記事を読んで頂きありがとうございますv-254
動物も家族の一員と思ってないような考えで
商品開発してはもらいたくないですよねi-241
猫ちゃんの為のものなのだから猫ちゃんによくない様なものはつくってもらいたくないです・・・
私も飼い主さんたちの情報交換大切だなと
改めて感じました。
お勉強になることもあるしかわいい猫ちゃんに
会える楽しみもあるし大切ですよねi-179
これからもよろしくお願いします


tetetimiさんへ♪
私もよくおもちゃを購入するので
記事をみてtetetimiさんと同じ感想をかんじました。
1人でも多く方に気をつけようとおもってくれる方がいて嬉しく思います。
お互い猫ちゃんの為に病院もフードも気をつけて上げましょうねi-179


チャドビーさんへ♪
こちらこそ為になる記事を読まさせて頂き
ありがとうございますi-179
大事な家族を失ってからでは遅すぎます、その前に出来る事をしてあげたいですよね
これからもよろしくおねがいします


Nijiiro Catさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-254
こちらこそ貴重な情報をありがとうございます
>メディアに取り上げられてからじゃ
遅いと思うんですけど
本当にその通りだと思います。
そのためにも情報交換が大切だと・・・他にも沢山お勉強させてもらえました
これからもよろしくお願いします。
ぷぅ♥ | 2007年07月18日(水) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
