スポンサーサイト

Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

猫に駄目な食材

「これからはるるがブログ更新するにゃ」って言ってたるる
ひとり運動会してさっぱり更新する気ないにゃ
挙句の果ては「るる忙しいからヴィトンが更新するにゃ」
だって・・・
みなさん今日はヴィに付き合ってにゃ

猫に駄目な食材


ぷぅ♥の知合いがこれくれたにゃ

猫に駄目な食材


るるはこの本読んでもっと沢山勉強しろって感じだにゃアップロードファイル
この中に『猫に駄目な食材』ってあったにゃ

ノリ
ミネラルの高いものは不向き
過剰なミネラルは本来の栄養バラウンスを崩す

チョコレート
テオブロミン中毒になる危険性が高い
嘔吐、失禁などが認められることもある

生のレバー
ビタミンA過剰症や、骨の周りに骨ができる外骨症になる恐れあり
関節の周りに骨がつくと運動障害に

牛乳
人が飲む牛乳は消化できないため、消化不良や下痢の原因に
ネコ用を与える

マグロ
低カルシウムでリンを多く含むため
赤身魚を常食すると骨の病気の原因となる

生卵
生卵に含まれるタンパク質は、ビタミンBの吸収を阻害し
皮膚炎などの原因に

ネギ類
赤血球を損傷させる成分を含むため貧血の原因に
死にいたることもある

生の豚肉
トキソプラズマ感染の危険がある
生の豚肉は絶対に与えないこと

ドッグフード
犬の栄養要求量とネコのそれは違う
栄養不足になるのでネコには適さない


牛乳とネギは知ってたけど他は初めて知ったからビックリだにゃぁ
猫いるのにぷぅ♥は勉強不足だにゃ
ぷぅ♥「こういう食材はあげてなかったと思いますが・・・」
言い訳はしちゃ駄目にゃ
ぷぅ♥「

猫に駄目な食材




neko ランキング参加しています。ヴィトンに応援お願いします neko
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  ヴィトン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

あぁ。知らないということは恐ろしい(^_^;)
うちのまいぽはマグロが大好物なので、与えてました。
気をつけねば!!
勉強になりました。ありがとうm(_ _)m

それから、暖かい励ましのコメントいつもありがとうございます。
感謝してます。

ぷぅ♥さんも色々あったのですね…。
頑張って!!応援してますよ~(^^)
maipocat | 2007年08月28日(火) 20:21 | URL | コメント編集

ああ!ヴィトンちゃん、今日のチャムと一緒で、
オデコに怒りんぼマークが!!ぷぷっ

意外にニャンコにあげちゃいけない
食べ物って沢山ありますよね^_^;
ドックフード!コテ美が食べちゃうので
困ってます(汗  
mikuten | 2007年08月28日(火) 20:25 | URL | コメント編集

うーん。なるほどぉ!すんごく勉強になりました。卵もダメとは!気をつけなくっちゃv-12
ありがとうるるさ…。ぷぅさ…。今日はヴィトンくんなのねぇ。クールだわぁv-10
mimi &ティアラ姫 | 2007年08月28日(火) 20:45 | URL | コメント編集

こんばんはー。
全然、知らないことだらけでした。とても参考になります。
今、ギンは私が食べたチョコレートの入っていた袋で遊んでいるけど、大丈夫かしら?
ヴィトンくん、ブログ更新ありがとニャ。
michu | 2007年08月28日(火) 21:42 | URL | コメント編集

ヴィトン♥氏、どこから見てもカッコいい~v-424

雑誌の次は、テレビ進出ですねv-343
typeB | 2007年08月28日(火) 22:20 | URL | コメント編集

こんにちは。
昔の普通のにゃんこさんなら、口にしないような食材も回りに豊富に存在するようになったので、本当に飼い主さんが注意しないとにゃんこさんに負担をかけてしまうことになりますよね。ちゃんと勉強しているぷぅさん、偉い!!
君平 | 2007年08月28日(火) 23:34 | URL | コメント編集

ヴィトン君、気合入ってますね~^^

耳がとんがってますwww

にゃんは基本、肉食なので食べ物にも気を使いますよね^^;

かぜのお~ | 2007年08月29日(水) 00:55 | URL | コメント編集

ヴィトン君、かわいいですね。お耳、ぴーん。
お勉強になりました。あたしも、まぐろは少しだけあげたことありますぅ。
てなわん | 2007年08月29日(水) 09:03 | URL | コメント編集

はじめまして。nijiiroからきました~

・・・ってずいぶん前から読み逃げしてたんですけど。すみませんっ(*- -)(*_ _)ペコリ

ヴィトンちゃん、男前のカールですね~
うちにもカールがいるんですがおでぶで・・・w

でも今日のヴィトンちゃんなんだか怒ってますね?w
みかん | 2007年08月29日(水) 09:17 | URL | コメント編集

うわぁ知りませんでした、よくない食材がたくさんありますね。
特にノリはびっくりです。。
我が家はノリに異常なくらい反応したので
この前あげてしまいました。
これからは気をつけないといけないですね(汗)
リララ | 2007年08月29日(水) 09:33 | URL | コメント編集

細かく書いてありますねe-330
ヨウはにゃんこ用のゴハンにしてねってことですよねv-389
我が家の青、人間の食事のニオイをかがせても
ぷいっと見向きもせず安心なのですv-352
もう一方の華はまだ取られたことはありませんが
狙ってますよ~v-404
気をつけねばですe-271
青にゃん | 2007年08月29日(水) 09:52 | URL | コメント編集

ヴィトンちゃんのお耳かわいいね~

1番いいのはやっぱりキャットフードの総合食ってことなんでしょうね。
うちは先週からおやつデビューをしたんです。
今まで何もあげてなくて食に楽しみをつけてあげようと
ささみでささみデビュー♪
yamami | 2007年08月29日(水) 11:52 | URL | コメント編集

ヴィトンチャン、ためになるお話ありがとおi-264
参考になりました!
ドッグフードは、間違えて食べたことありますうう。。
キャットフードも年齢に分けていろいろあるじゃないですか?
ちょこチャンもラムもお互い、いつも間違えて食べるんですけど、あんまりよくないですよねえ…
栄養価が違うのかな?
ヴィトンチャン知ってる~?
yucca* | 2007年09月01日(土) 13:14 | URL | コメント編集

e-113 コメント頂けて励みになります e-113


maipocatさんへ♪
体調大丈夫ですか(・・?無理しないでくださいね
>勉強になりました
私もこの本で勉強になったので知らない方がいたらと思って載せてみました
役にたったみたいでよかったですi-179
>頑張って!!応援してますよ~(^^)
maipocatさんありがとぉi-179


mikutenさんへ♪
>意外にニャンコにあげちゃいけない食べ物って沢山ありますよね^_^;
この本でネギ&牛乳以外初めて知ったので
ビックリしちゃいました><
>ドックフード!コテ美が食べちゃうので困ってます(汗
わんちゃんも一緒に生活していると難しそうですね


mimi &ティアラ姫さんへ♪
>クールだわぁ
ヴィはクールなんです
普段もごはんの前以外は甘えたりしないんですよぉ
抱っこしようものなら威嚇されますv-406


michuさんへ♪
>全然、知らないことだらけでした。とても参考になります
ギンちゃんの役に立てて嬉しいにゃi-101
チョコレート食べなきゃ大丈夫だにゃ
>ヴィトンくん、ブログ更新ありがとニャ
照れるにゃ(*ノωノ)
Byヴィトン


TypeBさんへ♪
>ヴィトン♥氏、どこから見てもカッコいい~
あんまり褒めるとヴィトンが調子にのりますが
いいですか?(笑)


君平さんへ♪
確かに昔だと口にしないようなものでも今では豊富にありますからね
>ちゃんと勉強しているぷぅさん、偉い!!
君平さんありがとぉ


かぜのお~さんへ♪
ヴィちゃんはいつもお耳とんがってますよぉi-237
今回の食材初めて知ったものが多かったので
かぜのお~さんが言うとおり気を使ってあげないとだめですねi-179


てなわんさんへ♪
>ヴィトン君、かわいいですね
てなわんさんありがとうございます
>まぐろは少しだけあげたことありますぅ
私も覚えていないだけであげてたかもしれません><
これからは気をつけますe-263


みかんさんへ♪
はじめましてe-113
ご訪問&コメントありがとうございますv-363
>うちにもカールがいるんですがおでぶで・・・w
かわいいカールちゃんですね
カールちゃんってなかなかいないので嬉しいです!


リララさんへ♪
>特にノリはびっくりです。。
私もビックリしました
こないだ買ったおやつにノリが。。。
まだあげてないんですけど
ノリだけ省かないと>ω<;


青にゃんさんへ♪
>我が家の青、人間の食事のニオイをかがせてもぷいっと見向きもせず安心なのです
青ちゃんえらいですね!!
うちのコ達は常に狙ってます・・・
お互い気をつけましょうねi-179


yamamiさんへ♪
>1番いいのはやっぱりキャットフードの総合食ってことなんでしょうね
本にもそのような事が書いてありましたぁ
>食に楽しみをつけてあげようと
おっ猫ちゃん喜びそうですね


yucca*さんへ♪
>参考になりました!
良かったにゃんヴィも役に立てたにゃぁ
うちも年齢にわけてご飯もらってるけどそれはちょっとわからないにゃ
ごめんにゃi-230
Byヴィトン
ぷぅ♥ | 2007年09月01日(土) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
