
Edit  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

スコティッシュフォールド

ペットショップのケースの中で
小さいのに一生懸命走り回るスコティッシュを見たとき
一目惚れしたのがたぁたんでしたポ
私が小学生の頃でした・・・

スコティッシュフォールド


「・・・・・」

その頃既にぁぃちゃんが我が家にいたので
心配したのが仲良くできるか・・・
でもすぐに仲良くなりましたじゅんの
この時に初めてスコティッシュフォールドという種類の猫ちゃんを知って
スコって動きがゆっくりなんだなぁなんて思ってましたが
それはうちのたぁたんだけって事に最近気づきました
そんなたぁたんでも一つだけされると怒ることがあります
それは
尻尾のブラッシング

スコティッシュフォールド


とっても嫌がります
背中とかは何てことないのですが
尻尾のブラッシングを始めると

スコティッシュフォールド


ねこパンチされますメソ

スコティッシュフォールド




neko ランキング参加しています。たぁたんに応援お願いします neko
人気blogRankingFC2BlogRanking猫ブログ 多頭飼い

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

Edit  |  たぁたん  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

きゃぁv-10たぁたんいいパンチv-217かっこかわいいわぁ。見たかったなぁ、たぁたんベイビィ♪
えっv-12小学生…。ぷぅさん~ごまかしたわねぇぇぇ。v-403
mimi &ティアラ姫 | 2007年09月09日(日) 19:34 | URL | コメント編集

きゃは!こんばんは!!
またまた遊びにきますた(-。-)y-゜゜゜
一目ぼれかぁ~!分かるわ~☆
運命の赤い糸ですね(#^.^#)
たぁたんちゃんのネコパンチ!
可愛いニャり(#^.^#)♪
mikuten | 2007年09月09日(日) 20:09 | URL | コメント編集

たぁたん、怒ってますね(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
しっぽに、怒りスイッチがあるのかな??
でも、猫パンチがかわいいですけどi-175i-233
てなわん | 2007年09月09日(日) 21:36 | URL | コメント編集

あ、リンクありがとうございます。
お礼、遅くなっちゃってごめんなさいi-237
てなわん | 2007年09月09日(日) 21:38 | URL | コメント編集

スコっておっとりさんが多いのかな?
体もふわふわふにふにでホントに癒し系ですよね。
たぁたんの猫パンチ、まん丸お手てで可愛すぎです♪
ユキの飼い主 | 2007年09月09日(日) 22:10 | URL | コメント編集

こんにちは。
尻尾が弱点なのでしょうか。それとも、痛点がたくさんあって、ブラッシングが痛いのかな。やっぱり、気になるので、聞いてみたくなりますよね。
普通に触っても怒られちゃうのですか?
君平 | 2007年09月09日(日) 22:38 | URL | コメント編集

2度目まして♪
うちのスコも、しっぽのつけねをブラッシングすると嫌がります!
でも、そこは、いっぱい毛が抜けるので、どうしてもブラッシングしたいところです…
動きがゆっくりなんて大物かもしれませんねー。
ogurayu | 2007年09月10日(月) 00:32 | URL | コメント編集

たぁたんの猫パンチ可愛い♪
めっちゃいい瞬間収めてますね~(*^。^*)
neko-nyannko | 2007年09月10日(月) 00:40 | URL | コメント編集

猫パンチv-217可愛い~v-343

たぁたん♥は動きがゆっくりなんですか?
性格も、のんびり屋さんなのですかv-361
typeB | 2007年09月10日(月) 06:49 | URL | コメント編集

私も~v-343
ショーケースでじ~~っと私のこと見つめてた
8ヶ月の青に一目惚れしましたv-363
それまで実家は動物厳禁だったので、
彼(現、旦那)の家に連れて行きました・・・v-397
でも青のおかげで親も猫大好きになってくれましたよv-352

↓たぁたんくんのシッポ、、、
ぷぅさんと全く同じ反応してしまいましたv-356
青にゃん | 2007年09月10日(月) 11:55 | URL | コメント編集

こんちゃ~。たぁたんもなかなかいいパンチ持ってますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
テテと一緒に世界目指します(笑)??
tetetimi | 2007年09月10日(月) 13:09 | URL | コメント編集

こんにちは~あしあとから来ました。
どうぞよろしくお願いします。

スコちゃんにあこがれます。
ペットショップに行けば、スコちゃんの前でじっと眺めています♪
なんだかほっこりしてきます。
みかんのまむ | 2007年09月10日(月) 16:37 | URL | コメント編集

ぎゃぁーーたぁたんの猫パンチ可愛いのぉ~
たぁたんはペットショップでの出会いだったんですねぇー。
たぁたん、良かったね^^
可愛らしいお姉ちゃんがお世話してくれて幸せもんじゃよ^^

ウチ、短い尻尾のぎーたんが、尻尾のブラッシングを嫌がります。
後は大丈夫っぽいなぁー。
風恋華 | 2007年09月10日(月) 18:03 | URL | コメント編集

たぁたんの猫パンチ、効きそうそう!
でも、たぁたんにパンチされたいです(*^_^*)

私、すぐにぷぅ♥さんの歳を計算してしまいました、
が、ごまかしてる?
若い事には変わりないですよね、
いつもおばさんの相手してくれて
ありがとう(^^)v
てんてこ舞 | 2007年09月10日(月) 19:08 | URL | コメント編集

はいっ!!KOされました!!!
かぜのお~ | 2007年09月10日(月) 23:10 | URL | コメント編集

たぁたんの最後の猫パンチの写真の顔
かわいい~♪
フワフワ系の猫って結構おっとりと
しているような感じがしますが
やはりそこは狩りをする本能が
残っていて俊敏なところもたくさん
あるのかもしれませんね!?
yamami | 2007年09月11日(火) 00:08 | URL | コメント編集

たぁたんかわいすぎ…i-233
私もパンチされたいです!
ほっぺたにお願いしますi-175
たぁたんはシッポが敏感なんですね~♪
yucca* | 2007年09月11日(火) 01:02 | URL | コメント編集

♥♡ コメント頂けて感謝してます ♥♡


mimi & ティアラ姫さんへ♪
たぁたんの小さい頃も可愛かったんですよ>ω<
>ぷぅさん~ごまかしたわねぇぇぇ
エヘ=ω=;かなりごまかしました・ω・;


mikutenさんへ♪
そうなんですi-237
もぅ目がハートになっちゃいましたi-233
>たぁたんちゃんのネコパンチ!可愛いニャり(#^.^#)♪
mikutenさんありがとぉぉi-176


てなわんさんへ♪
尻尾にスイッチがあるみたいですv-398
>猫パンチがかわいいですけど
てなわんさんありがとうございます
こちらこそリンクありがとうございましたv-345


ユキの飼い主さんへ♪
確かに多いのかもしれませんね~
うちで1番のおっとりさんなのでv-398
>たぁたんの猫パンチ、まん丸お手てで可愛すぎです♪
照れるにゃんv-343Byたぁたん


君平さんへ♪
普通に触ったりしても全然おこられませんが
ブラッシングだけは怒りますi-230
私だけにじゃなくってブラシにもおこります(笑)


ogurayuさんへ♪
うちもしっぽが沢山毛がぬけるので
ブラッシングは欠かせませんi-230
グルーミングがへたっぴなたぁたんはブラッシングしないとしっぽに毛がたまるんですi-237


neko-nyannkoさんへ♪
たぁたんはいつも尻尾をブラッシングすると
猫パンチするので写真におさめようと思い狙いましたv-391


TypeBさんへ♪
たぁたんは動きもゆっくりでのんびり屋さんですよぉv-290
でも・・・
実は本当のBossはるるじゃなくってたぁたんだったりしますv-391


青にゃんさんへ♪
青にゃんさんもですかぁv-398
スコは魅力一杯ですよねv-345
青ちゃんの魅力にご両親もメロメロになったんですね>ω<


tetetimiさんへ♪
わぉっ(*゜▽゜*)
テテちゃんと世界目指しますv-363
楽しそうだぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


みかんのまむさんへ♪
初めましてi-179
ご訪問&コメントありがとうございますi-199
スコかわいいですよね~♡
みかんちゃんは衣装持ちですね
ベールにはもぅメロメロにさせて頂きましたi-176


風恋華さんへ♪
ぎーたんと同じ匂いがするにゃんv-345
しっぽ短い同士これからもよろしくにゃぁe-276
可愛いお姉さん・・・
ぷぅ♥がはしゃぎまくってるにゃ・・・
Byたぁたん


てんてこ舞さんへ♪
>私、すぐにぷぅ♥さんの歳を計算してしまいましたが、ごまかしてる?
うぅぅ=ω=;かなり誤魔化しております・・・e-263
もぅ若いといえない年になってきておりますi-237


かぜのお~さん♪
>はいっ!!KOされました!!!
KOされちゃいましたか(≧ω≦。)
スナフキンじゃないですよね?(笑)


yamamiさんへ♪
>やはりそこは狩りをする本能が残っていて俊敏なところもたくさんあるのかもしれませんね!?
そうですね~(≧ω≦。)
普段はおっとりしてますがこういう時は動きが早くなります(笑)


yucca*さんへ♪
>たぁたんはシッポが敏感なんですね~♪
触ったりするのは大丈夫なんですけど
ブラッシングは怒られます(๑→ܫ←๑)
ぷぅ♥ | 2007年10月28日(日) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

スコティッシュフォールドスコティッシュフォールドはネコの品種の一つ。折りたたまれたような小さな耳が特徴で、スコットランドで発見された突然変異の個体から発生し、その後、アメリカでの繁殖プログラムにより品種として確定された。短毛種と長毛種タイプ、折れ耳(Fold
2007/09/13(木) 18:46:37 | ペットでボン!キャット編
 | HOME | 
